2008年7月3日木曜日

家賃下げろや ごらぁ!! 続編その2 『 I'm sorry? Is this a joke or something?』

今月から運転中の携帯話は禁止のはずなのに、見つかったら罰金なのに、カリフォルニアの住民の皆さんは大胆不敵なのか、それとも法律を知らないのか、運転中に平気で電話している人々が大勢いるんですけどーーーっ!
おまわりさんっ見て見て!ちゃんと取り締まってー!









海の向こうの友人からRevitalashリバイタラッシュというまつ毛育毛剤を頼まれた。
なんでも寿司小国で大ヒットしていて、1本14000円程度で売られているらしい。こちらでは90ドル程度。レビューを見ると本当に睫毛が生えてくるらしい!ほんまかいな?Costcoにも売っているらしいからYちゃんのメンバーカードを借りて行って来よう。







明日は7月4日。独立記念日だから街中星条旗だらけでお祭りモード。
そして3連休になるので、遠出をする人が多いらしい。
昼間はパレード、夜は花火。やっほい!


引越し騒動の続編:
Adrianが提示してきた家賃は約15パーセントオフ。
到底受け入れられない。
Adrian:『引越し費用は出さない。だって引越しするのはそちらの勝手でしょ?』

なに~?なんですと~?

アタシ:『あんた達が木を切ったから引越す引越さないの話しが出てるんでしょ?これって冗談なの?冗談なんだよね?』

Adrian は無表情。朝から晩までクレイム処理でアパートの住民達から”ばかだのちょんだの”と言われて、仕事とはいえ気の毒な奴だ。
アタシ:『へっ!もうオマエに用はない。』

Leasing Officeに対して、30days notice(30日前にまでに引越す事の意思表示をすること)を出す。
不動産業者に対して立ち上がったGooglegroupのメンバーは着々と増え、150戸以上になった。ミーティングもあった。(昼寝しちゃったもんで出席できなかったけど・・・。でへ。)期待できるね!


それにしても、アメリカという国は”文句(クレイム)を言った者勝ち”。言い方をかえれば、”文句を言わないと損をする国”なんだな~とつくづく思う。

引越し先は目と鼻の先。一郎ちゃんの仕事場には更に近くなる。直線距離で600メートル程度かな?これでもまだ仕事に”車で出かける”と言った日にゃあ、しばくよー。

下見に言ったら、中庭で結婚式をやっていた。きれいな花嫁さんはベトナム人で花婿さんはアメリカ人っぽかった。ちょうど通りかかったその瞬間に”You may kiss the bride花嫁にキスしてください。" だってさ~!きゃあああああ!(おまえが興奮してどうする) おめでとう!
地味婚でいいね。


















突然ですが『駅弁』食べたい。

0 件のコメント: