2008年7月8日火曜日

"返せー!金返せー!”再び

アメリカに住んでいて太らないでいるということは至難の業なわけで・・・。

そして、”外食は週二回までにする”という約束はどこへやら・・・。

今日は1ブロック先の、おなじみのタイ料理Krungthai
6名でひとり1品づつオーダーしてシェアして食べる。
『すごい量!こんなにたくさん食べれないねー』などと言いながらも、ちゃーんと完食してる。
どうやらアメリカ人並みの胃袋の大きさになってしまったらしい。


昨日はBurger King バーガーキング。
新発売"New Loaded Steakhouse Burgerステーキハウスバーガー" のでっかい写真を指差して、
あれちょうだい。ミールでね。ここで食べるから。』 6ドルちょっと。












テレビCMで見て食べたかったのー!お腹すいたー!
今週は夏らしい気温で、のどがからから。ダイエットペプシが美味い。

























直径15㎝もあろうかという肉がベロベローンと挟まっている。
肉の上にフライドオニオンがたっぷり。
期待が高まる。がぶっ。
え?この肉、ステーキじゃないじゃん。

ミンチした肉を固めて作った偽もののステーキじゃん!

『#$%&*@?!返せ!金返せーーっ!』  とか言っておきながら、もったいないので最後まで美味しくいただきました。



なんだか騙されたみたいだったNew Loaded Steakhouse Burgerステーキハウスバーガー。どうしても肉が食べたい。
じゅーしーなステーキ肉が・・・。
よし、これにしよう。
見つけたのはキムチ帝国系スーパーHan Kookに売ってたKOBE BEEF神戸牛。
6ドル9セントなり。






















わーい、お肉焼いてポン酢で食べよう!やっほい!

早速下ごしらえしてから晩ご飯に焼いてみた。

焼いている途中で肉のサイズは約半分に縮じんだ。悪い予感がする。

食べてみた。固い。噛み切れない。美味しくない。

ど、ど、どういうこと?だって確かにKOBE BEEFって書いてあったよな~。

ラベルを再確認する。

















え?な、なんですとー?

KOBE STYLE BEEF?


小さく小さく STYLE って書いてあるんですけどー。
それに、その下の『心地よい贅沢』 『和州牛』って何?どういう意味?
だ、だ、騙された?














一郎ちゃんが帰宅して言った。
”ちゃんとラベルを見ないで買うからこんなことになるんだろー。 だいたい、6ドルで神戸牛が買える訳ない。多分、曾爺さんとか曾曾爺さんとか、遠縁の叔父さんとかが神戸牛だったんだよ。”


『返せ!金返せーーっ!』 

2 件のコメント:

muffin さんのコメント...

イチローさんのコメントをいつも楽しみにしてます。
楽しいです。まるで夫婦漫才のように お二人でいい味出してます。

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
あらやだ、夫婦漫才はお宅でしょ?
おっほっほっ!
chietako