2008年7月14日月曜日

家賃下げろや ごらぁ!! 続編その3 『カレー王国人、怒ると恐い。怒らなくても恐い。』

カレー王国を放浪中のRichardリチャード先生から、たまにメールが来る。

現在はBlue City青い街と呼ばれるJodhpur ジョドパーズ(写真)にいるらしい。













ホントに青い街だ。
”死ぬまでに行ってみたい場所”リストに入れておこう。

メールに、『昨日はKOBE BEEFのステーキで、昼はWhopper食べたんだー。へっへっ、いいだろう~。BEEF牛肉食べたいだろう~。』って書いて返信しておいた。

我ながら親切な奴だ。

それにしても、カレー王国の青い街からリアルタイムでメールが来るなんて、
『すごい時代になったもんじゃのお、爺さんや・・・。』




引越し騒動のその後:

Prometheusの経営者と住民側Googlegroupの話し合いは決裂し、遂に弁護士が登場した。(ファンファーレ!)
優秀なカレー王国人集団のを激怒させてしまったPrometheus。
カレー王国人の皆さんは怒ると恐い(怒らなくても目が鋭くて恐いんだよー)。

Googlegroupの登録数は190戸にもなり、集団訴訟の準備が始まった。

大した統率力・攻撃力・行動力・決断力 そして なによりも難解な法律用語を自由自在に操る英語作文力である。(羨ましい)

戦後日本も奇跡の経済成長を短期間で達成した頃は、こういうパワフルな人材が大勢いたのだろうか。 
これだけ知的レベルの高い人々を輩出しているカレー王国という国は、近い将来とんでもない国力を得るに違いない。 
ただ”お勉強が出来るがり勉タイプ”ではなく、この人たちの場合、攻撃力&破壊力という武器を持っている。

弁護士に支払う費用一切は裁判に勝ってから支払われる(ということは勝算があるから弁護士は引き受けたということ?へ~そうなんだ~)。


そして弁護士からは、いくつかの指示が出た。

*Prometheus側からの家賃の値下げには応じないように。

*1年契約にサインしないように。(month to month 1ヶ月ごとの契約にすること)

*moving out 引越すことが最大のダメージを与えることなので、どんどん引越してくれ。但しその時のPrometheus側とのやりとりは弁護士にまかせること。


『一致団結』 して悪徳不動産屋Prometheusに正義の鉄拳を!

アメリカという国で”一致団結”?意外よねー。
共通の”ゴール”があると普段仲の悪いカレー王国人と肉まん帝国人も一致団結するのねー。
ふーん。

0 件のコメント: