2008年5月1日木曜日

シリコンバレー・マッチョ祭り












すっかりアウトドア陽気になってきたBay Area。
久々にバーベキューセット登場。
一郎ちゃんの元上司S氏をお招きしてサンマの炭焼きです。

S氏は現在、某Q社の秘密兵器である天才カレー王国人IQ高すぎて測定不可能博士の通訳として一年の3分の一をシリコンバレーですごしていらっしゃいます。
”通訳”といっても言葉の通訳ではなく、天才の非凡な思考を凡人に分かるように易しくかみくだいてQ社の首脳陣に伝える・・・という通訳です。
この天才博士は小・中・高校をすっ飛ばして博士課程だったそうな・・・。恐ろしや。

サンマを買うときに魚屋のメキシカン兄ちゃんに”頭を残しておいて”というのを忘れたために、内臓と一緒に頭もばっさり落とされてしまいましたとさ。とほほ。

キッチンで焼き魚を焼こうものなら、換気扇はゴーゴーと派手な音を立て煙をかき混ぜるだけで、結局Smoke Detector(煙探知機)が反応し、ビービービービーうるさくていけません。

ですから魚はこうしてベランダでガンガン焼きます。
その度に炭を起こすわけですが、”七輪”を思えば大したことないっしょ。
やっぱ炭で焼くと美味しい!
今回は丸一日韓国味噌に付けておいた鳥肉とアスパラのベーコン巻きも炭火で焼きました。












このナンバープレート、直訳すると『良い天気だ。出かけよう!』って感じですかねえ・・・。
アタシもDMVでナンバープレートをオーダーしようかしらん。CHIETAKO? だめだ字余り。7桁じゃなきゃいけないんだもん。


陽気が良くなって来たせいでしょうか、それとも夏に向けてダイエット目的なのでしょうか、アパートの横を流れるGuadalupe River河原のジョギング&ウォーキング人口が急に増えてきました。

夏が近いんだなあ~と感じるのは、緑の濃さでも紫外線の強さでも花の開花状況でもなく、上半身ハダカで走るマッチョお兄さん達のギラギラ汗で光る筋肉だったりするわけです。

今年もマッチョお兄さん達は出てきました。(モグラじゃないんだから・・・) 
お兄さん達の上半身は、なぜか既にきれーいに日焼けしています。
もちろんMangroomerでお手入れしているので、胸毛も背中の毛もありません。
つーるつるです(実際に触った訳ではありませんが・・・。)
因みにナイスボディーお姉さんたちも走っていますが、この辺は圧倒的に男性の人口が多いのです。

アタシの勝手な仮説によると、この界隈のIT Geek(オタク)は仕事で成功して、それなりの地位と有り余る収入を得るようになると、まず車を買います。
マンションが買える位の値段のスーパーカーは、ストックオプションで儲け金持ちになったIT Geekさんたちのステイタス・シンボルなのです。

次に彼らはスーパーカーの助手席を埋めるネエチャン、いえパートナーが欲しくなります。
会費がとんでもなく高いお見合いクラブ・デートクラブが大繁盛する理由はこれです。
デートクラブ主催のパーティーへ顔を出すようになると、肉体改造の必要性を感じるようになります。

何事にも真剣にのめりこむGeekたちは中途半端なことは一切しません。毎日ジムに通いトレッドミル・スクワット・ベンチプレス・階段君(電動ミニエスカレーター)に励みます。

半年後、身体に筋肉が付いてシェイプアップされてきたところでGEEKたちはプールや日焼けサロンでこんがり小麦色に肌を焼きます。

良い色になったところで、いよいよ上半身デビューです。

優秀な頭脳を持ち、実直な君達が肉体改造を達成した暁に、残るのはファッションセンスを磨くことだけだと思います。がんばれマッチョGEEK達! 

できれば縦ストライプのズボンとチェックのシャツを合わせるのはやめましょう。











近所のアパートの花壇。

気が付いたら植え替えられていました。











近づいてみると。
















黄色いチューリップ。斬新なデザインじゃない?

0 件のコメント: