2014年8月2日土曜日

How did you get so lucky, son? ラッキーな奴だな、息子よ・・・。

サンタモニカ天然息子が週末、車を転がして婆ちゃんに会いにやってきました。

 
仕事を終えて金曜日夜LAを出発。 
着いたのは真夜中でした。

カノジョ Yちゃんと一緒に。 
おお今回は、ニホンジンでないかい。 ┐(^▽^)/

去年(2013)の様子
http://chietako.blogspot.com/2013/09/life-was-like-box-of-chocolates-you.html

 

なんてかわいらしいお嬢さん! 
93年生まれだって。 若いっていいねえ。。。

息子よ、how did you get so lucky?
この幸せモン!

 

翌日の土曜日は、毎週買出しに行っているSanta Clara Farmers Market2人を連れて・・・。 

ここは、こじんまりしていて買い物しやすいの。 
 
 
 
毎週Japanese Daikon 大根(葉付き)$2 とJapanese Cucumberキュウリ  3本$2を買う、ニホンジンご夫婦のお花屋さんです。
いつもお世話になってます。
こちらの大根は甘くて柔らかくて美味しいんですー。
安い輸入花に押され気味とかで、Salinusの広大な温室を徐々にお花栽培から野菜栽培へと転換しているのだと伺いました。
お2人の笑顔の接客も素敵です。
応援しています、頑張ってー。

お店は入り口に面した角です。箱にキュウリと大根が入ってます。



Beckmann'sのドイツパンはWhole FoodsやMilk Pailでも買えるけれど、PastryはFarmer's Marketでしか売ってないのではないのかな。 
大好物のさくさく Bear Claw$3、直訳熊手パン”を、ライブミュージックを聞きながら、その場でぱくつきます。 
ここの熊手パンは、あまり甘くないので好きなんです。 
これが無いと週末は始まりません。
Beckmannの熊手パンは巨大です!

くまさんの手の様な形をしているBear Clawは、この辺のベーカリーやドーナツやさんの人気メニューです。 中にアーモンドペースト、外にはアーモンドスライス。
 
 
Santana RowのAnthropologie店内の息子とカノジョ




相変わらず忙しくコマーシャル他の撮影に飛びまわる息子。 



ボールド ジェルボール お披露目 

 
 
三菱電機×宇宙ステーション補給機HTV こうのとり のCM http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/user/user01.html

 
ポカリスエット タケシとピアノ編 
http://www.otsuka.co.jp/adv/poc/index.html

 
はたらけー、下っ端。










番外:Farmer's Marketの近くのこの家は、映画『UP』 邦題『カール爺さんの空飛ぶ家』を似せて外壁を塗った家です。 

住所:1091 Harrison St, Santa Clara 



瀟洒なビクトリアンハウスが並ぶ歴史の古い街並みに、突然パステルカラーの家が出現したので、”景観を損ねる!”とご近所さんは怒って訴訟問題に発展しているようです。

記事:http://time.com/79757/santa-clara-house-painted-like-up-movie-angers-neighbors/
 
 オーナー夫婦がアラブ系、、、ということも、話を複雑にしている一因じゃないかなあ。 

実は人種差別大国アメリカ。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

0 件のコメント: