2014年8月8日金曜日

近所に超最新ハイテク設備スタジアム(?) Levi's Stadium リーバイス スタジアムがオープンしました


我が家の近所に建設中だった、超最新ハイテク設備スタジアム(?)Levi's Stadiumが完成し、8月2日にオープンしました。

アメリカンフットボールチームのNFLサンフランシスコ49ersの本拠地がサンタクララに移って来たんです。
 



 
 
家からどれぐらい近いかというと・・・目と鼻の先です。 ははは!
サンダルつっかけて行ける距離です。



82日は“ソフトオープニング”ということで、地元サッカーチームの試合が行われました。 

当日は48,000人の観客に対し周辺道路は大渋滞。
公共交通機関(VTA)もパンクしてしまい、大ブーイングだったらしいです。 


817日の49ersの試合はいったいどうなってしまうのでしょうねえ。

70,000人弱が収容できるらしいんですが、試合が終わって一斉に7万人が帰るって、、、ねえ。

 

さすが、TVレポーター。立ち姿が綺麗だねえ・・・。


Toyota Gate, Intel Gate, Dignity Health Gateがあるらしい。






スタジアムの前のTasman Dr.は片側3車線しかないし、確保できた駐車場は全然足りないらしいし、元々インフラ不備だよね。 

いくらスタジアムがハイテクだからって、結局お客さん達を運ぶTO/FROMがちゃんと機能していないとだめだよ。 


当日のTasman Dr. パトカーが片側車線をブロックしております。
 
近隣住宅への入り口には警官やガードマンが立って、住民以外の車を入れない/違法駐車をさせないように道をブロックしていました。 

我々住民には、事前に車のウインドシールドに貼る『ステッカー』が配布されたので、問題なく行き来できました。 
 
この『ステッカー』ですが、一戸に3枚配られました。 
一枚余っていますので、誰か欲しい人は連絡ください。

Bruno Marsが来たら、サンダルつっかけて走ってコンサートに行くと思いますが、アメリカンフットボールは興味がありません。




まるで近所に日本武道館か東京ドームが建った・・・みたいですが、試合やイベントの無いときは、まるで田舎です。


不良おばちゃん家(別名ダンボールハウス)の付近はジョギング天国で、Guadaluope River Trail と San Tomas Aquino Trail があります。 

Levi's Stadium脇(Dignity Health Gate前)のSan Tomas Aquino Trailを、Great America方面へ”えっほ、えっほ”と走っていると、こんな家族にすれ違うほど のどかな田舎です。











 こちらのご家族はスタジアム方向へ歩いていかれました。挨拶したのに無視されましたけどね。


0 件のコメント: