2014年8月15日金曜日

とらこ1号&とらこ2号

野良猫の『とらこ』


朝晩 “なんかくれおおおお~” と餌をおねだりしに来ます。 

人なつこくて、スリスリしてきます。 

一郎爺が ”しっしっ!” と言っても ニホンゴは通じません。
ずんずんと前にやって来ます。


塀の上に寝ていたり、車の上に寝ていたり、我が物顔で勝手し放題。


ご近所さんによると ”飼い主が引越ししたときに置き去りにされたけど、この辺の住宅に居ついてしまった。 どこかの家で餌をやっているから居ついているんだ。 知ってる? 2匹いるんだよ。”

え? 

2匹いるの? 一匹しか見たことないけど?



ある日、2匹一緒に餌をおねだりに来ました。 
そっくりじゃない、あんた達!


双子? 3Dプリンターで作られたみたい。w(゚o゚)w










今年も行ってきました、Bank of the West Classic。 

女子プロテニス、全米オープンの前哨戦です。
Nattaya,Nagiba,T子さんと4人で。

今年は何と、セリーナとビーナス・ウィリアムズ姉妹が参戦していました。

シングルスよりも、ダブルスの試合での選手の動き方を見ていて勉強になります。



この大会では、日本国籍のNaomi Osaka大坂なおみ という16歳の選手が話題をさらっていましたよ。

予選を勝ち上がり、本選一回戦でSamantha Stosurに勝ち大金星。


和製セリーナ・ウィリアムスと話題になったらしいけど、お姉ちゃんもテニス選手だということは、和製ウィリアムス姉妹ということかい? 今後が楽しみだね。

 

 

 





Mountain ViewRafiaの家に押しかけて、誕生日をお祝いしてあげました。
彼女の家は一昔前の住宅地にあるので、敷地がゆったりしてて、古くて広くてアメリカーンな平屋一戸建てです。

大喜びのRafia

カレー王国人ですが、ヒンドウー教ではなくて、イスラム教です。 

 

 

 

 
 
 

不良おばちゃんの誕生日もお祝いして頂きました。

写真はNagiba姐さん主催のお誕生日パーティー。
場所は姐さん宅。
ポトラックでしたが、姐さんは5時に起きて私の好物料理を用意してくれました。
ビーフ・コフタ、チキン・コフタ、コシャリ、ブラウンライス他。(泣)
美味しかったよお!!

 


この歳になって、ありがたい話です。
我が母『火の玉婆さん』もお招きしていただき、”美味しい美味しい”と大喜びです。
T子さん、Nagiba, Anya, Nina, Nattaya, Joan,Raija, Amy, Fatemeh, Rafia, Manijeh みんなありがとう! ヽ(^◇^*)/

 

 

こんなケーキも届きました。

かなり甘かったけど・・・。

 

 




実は、我が母『火の玉婆さん』。
アメリカ大陸上陸3日目に大変ショッキングな事件が起きました。 

詳細は次回。


 

0 件のコメント: