2007年10月29日月曜日

飢えたリスはカボチャも食らう

かじる。かじる。
ハロウィーン用のカボチャは食べても美味しくないと聞いていたけど、リスにとっては御馳走食なん?

そして3日後。 ありゃりゃ。。。



まあハロウィーンは終わっちゃったからいいか・・・。




今年のハロウィーンはPalo Alto・Mountain View・Sunnyvale周辺は騒然としていました。いつもは大変治安の良い最高級住宅地のPalo Altoで帰宅中の高校生の誘拐レイプ事件が発生したのです。約一時間後にSunnyvaleで開放されたのですが、犯人は逃亡。警察は一帯に非常線を張り、Palo Altoで試験運用中の電話によるNew Alert System(警報システム)を使用しました。San Diegoでの山火事の際に活躍したReverse911(逆911)のシステムに似ていますが、登録してあった6万5千件にボイスメールを発信し、事件の発生を知らせ、住民に注意と情報提供を呼びかけました。私のクラスメイトの多くはPalo Altoに住んでいるのですが、この事件の影響で家に訪ねてくるTrick-or-Treatersは激減したそうです。(犯人は昨日捕まりました。)


それでも我が家周辺のショッピングモールには気合の入った扮装の大人達が大勢歩いて(働いて?)いました。

写真撮影に失敗したのですが、体重200キロ超(?)の素晴らしくキュートなマリリン・モンローもいました。ネイルサロンの受付お姉さんです。





0 件のコメント: