2007年10月13日土曜日

日本の暴力団は『東京湾に沈めるでぇ~』。こっちのギャングは『サンフランシスコ湾に沈めちゃうよ』?なんか、あまり恐くないねえ・・・。



どうやらリスの餌付けに成功したようです。朝起きると、ベランダのガラス戸の前でリスが後ろ足立ちして待っています。 ”殻付きクルミ”がもらえるのを待っています。網戸を開けておくと、大胆にも部屋の中へズカズカと入って来ます。次は曲芸でも仕込むことにしましょうかね・・・。 栄養状態が良すぎるのか、最近このリスは一回り太ったような気がします。リスの脳ミソって小指の先くらいの大きさしかないらしいです。妙に親近感を感じちゃうね。”そうか、お前達もバカだったんだなあ~。”


今週は毎日に様に国際交流と称してランチに各国料理を食べまくりました。南インド料理、飲茶、ベトナム料理等々。特にベトナム人のPhuちゃんに連れて行ってもらったベトナム料理が安くて美味しかった! Pho HuaっていうSanta Clara DMVの近くの小さいレストランなんだけど、ランチが6ドル! 食べるのと喋るのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃうんだけど、今度はちゃんと撮ってきますから! 
Phuちゃんと一緒じゃないと時も注文できるように、メニューの番号で覚えてきました。45番。『45番くださいっ!!』って注文すればいいのさ。メニューが変わったらもうアカンね・・・(リスの脳ミソ?)。


「虎屋の羊羹」が食べたくて食べたくて仕方ない時期がありました。前を歩いていたお兄さんが着ているTシャツの柄が一瞬虎屋の包み紙に見えて、唖然とした事がありました。黒地に金色の虎模様の・・・。

流行り病みたいなもので、今は全然食べたいとは思いません。今めちゃくちゃ食べたいのは 
駅弁!駅弁が食べたい!! 
駅弁が食べたくなったきっかけがあるのです。2週間ほど前にMituwaで”北海道物産展” をやっていて、大好物の「いかめし」を売っていたので即購入。2個入って5ドルだったか6ドルだったか・・・。とりあえず食べたくて興奮していたので、お値段は覚えておりません。そうなのです。あの「森のいかめし」が火をつけたのよ。駅弁なら何でもいいの!!

5 件のコメント:

ベジねえさん さんのコメント...

駅弁うまいねぇ
今月25日に東京駅にえきなかのでか~いのがオープンするぜー。
駅弁も豊富らしい。
チェックに言ったら 報告しますね。

chietako さんのコメント...

ベジねえさん
”冷凍真空パック握り寿司”があるくらいなんだから、”冷凍真空パック駅弁”があってもおかしくないよね~。突然ですが、モスバーガーのライスバーガーも食べたい!!

ベジねえさん さんのコメント...

まったくチエ姐のわがままが出た出た。
先日モスのとこに 「元祖 モスライスバーガー」ののぼりがたってました。
やっぱ不動の人気かな・・・。

chietako さんのコメント...

『赤福』食べたい。。。

こちらは日曜日の夜7時です。テレビを付けたら松坂君の丸顔が写っているではないですか!!おお~活躍していたのね!すごいすごい!!

ベジねえさん さんのコメント...

赤福かぁ~~。
無理です無理!!
300年の歴史が泣いてるよぉ。