2007年10月6日土曜日

だれか「ちゃんこ鍋」食べたいから送って!!

おっと、知らない間に日本では首相が交代し、郵便局は民営化してた・・・。

ハロウィーン・コスチュームを売ってる店に行って来た。
店内の半分は純粋にハロウィーン用の衣装が揃ってるんだけど、あとの半分は秋葉原のコスプレショップみたいだった。(実は秋葉原のコスプレショップには行った事ないけどね。)
かなり過激な衣装も並んでいた。
編みタイツお姉さんセット・メイドさん・ナース・女王様等々・・・。
そこで、衣装を物色しているおじさんを相手ににいつもの日本語での独り言。

『その衣装ハロウィーンに着るんじゃなくて、普段着るんでしょ?え?』

ワタクシが勝手に選んだ2007年ハロウィーン・コスチュームベスト5!!!!!
第5位:バレリーナ 26.00ドル 







第4位:プープー・クッション  39.99ドル








第3位:中年太りスーパーマン 44.99ドル








第2位: Mommy,I don't want to grow up (ママ、ボクちゃん大人になりたくないよ)49.99ドル







第1位: Lost Puppy Adult (愛犬が居なくなって必死で探しているおばちゃん)  44.99ドル

実は自分のおしりで踏んでた・・・。






そしてこちらは勘違い日本”風”衣装の御紹介
ゲイシャ その1: 袖と襟だけは着物風だけど、残りはチャイナだね。






ゲイシャ その2・その3: う~ん。困った・・。
ここまで来ると "アジアてんこ盛り"?








サムライ・デラックス:おいおい!勘弁して~。
根本的に違うって!修正を加えようがない







サムライ・ウォリアー・プラス要するに漢字が書いてあればなんでもいいのか?そういうことなの?サンダル履いちゃってるし!!へんてこな帽子もかぶってるし!!







サムライ・デラックス・ロイヤル・コレクションあ~あ、ついにやっちゃったね・・・。これキムチ帝国の間違いでしょ? 「チャングム」にこんな感じの人たちが出てきてたもん。







そして究極はSumo Wrestler: これって”まげ”?ヒゲはないでしょう、ヒゲは・・・。
突然ですが、”ちゃんこ鍋”食べたい。塩ちゃんこ&味噌ちゃんこ!!サンノゼに日本食レストランは星の数ほどあれど、ちゃんこ屋さんはない。

誰かちゃんこ屋開店資本金を出さない?店員にこのお相撲さんコスチュームを着せて給仕させたら、話題沸騰で大人気になるんじゃないかな?



そして(話は戻りますが)個人的にお勧めなのが、こちらのコスチューム。
マッチョでない人に特にお勧め。








”上半身だけマッチョ” もある。 むふっ!







3 件のコメント:

ベジねえさん さんのコメント...

さすが 米国のコスチュームおかしすぎ(笑う)
少々アジアをごちゃ混ぜにしてるけど・・・。

chietako さんのコメント...

ベジねえさん
マッチョ・スーツどう?
会社の忘年会に使わない?
送ってあげるよ。

ベジねえさん さんのコメント...

我が家にはsumou のコスチュームを着てる人がいるから遠慮するよ。