2007年10月27日土曜日

行列の出来るラーメン屋

超えてはいけない一線を越えている現在進行形を激写。
やっちゃったね。敷居をまたいで部屋に入ってきちゃった。 そして念願のクルミを見つけると・・・。
その場で食べ始めた。肝っ玉!!
別のアングルから・・・。
部屋の中に入りたくて強行突破しようとする過激派リスが後を立たない。 
網戸をかじる。引っかく。よじ登る。
まるで”行列の出来るラーメン屋”状態。
入れ替わり立ち代り、リスが部屋をのぞきに来る。







本日のランチ 

Mountain View Shushi-teiの握り寿司アラカルト!!!!!
”回らない寿司”なんて久しぶりだよおおお!
それも昼間っからだよ。
はまち、たこ、サーモン、うに、まぐろ・・・。
最高に美味しかったのはサンマの握り寿司ね。
とけるとける・・・口の中でとける。たまらん。

車のディーラー(HondaのTさん)の奢りだったから余計に美味しかった。ご馳走様でした。

やっぱ日本食はいいなあ~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しておりました!!!
いつの間に リニューアルしてしまって、字が大きくて見やすいですね。
最近、単行本の字が 目がしょぼしょぼして見にくいったらありゃしない。

以前にTVで 各国の1週間に買った食物を披露していたけど、確かに アメリカ人のお宅は ジャンクフードがわんさかで びっくり!!! アメリカでは 腸のガンが流行っていない? それとも 繊維は 錠剤で採ってるのかしら? 
ハンバーガーが なぜにそんなに高いの? びっくりだね。 

りすにもびっくり。そんなに手なずけて大丈夫? そのうち 大軍で襲撃されないかしら?

こっちは すっかり秋になって、家の野菜は大根、ごぼう、里芋、人参、ほうれん草、小松菜、キャベツ、いんげん、長ネギ・・・とトン汁、ロールキャベツ、ほうれん草のごまよごしなどの料理の野菜が出揃いました。
栄養的に、肉を100g摂ったら その3倍の野菜を食べないとバランスが保てないそうですが、本荘さん大丈夫ですか?

火事は こっちでもニュースで聞きました。健ちゃんの所なのか。湿度が低いって 逆に怖いんだね。 健ちゃん、心配だね。  

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
リスたちは太らせて食用にするつもりです。
(まるでヘンゼルとグレーテルに登場する魔女だね、あたし。)
muffinちゃんとこの立派な三浦大根が懐かしいです。こっちの大根は細いし不味い。
話は変わりますが、畑でGiant Pumpkinを育ててみませんか?直径1メートル以上にも育つカボチャです。毎年この近くのHalf Moon Bayという場所でコンテストが行われます。今年優勝したのは1,524ポンド(691キロ)のカボチャ。シンデレラのカボチャの馬車が作れるよ。種が欲しかったら言ってね。