2007年10月9日火曜日

待ってたよ~『亀の子たわし』!!

昨日Googleの株価がついに600ドルを超えた。アナリスト37人中34人が700ドルを超えるのは時間の問題なので今からでも買うべきだと言ってる。1株600ドルだよ?10株買ったら6,000ドル。私のお小遣いではとても1株も買えない。
2004年8月に公開された時は85ドルだったはず・・・。Google社員はmillionaires百万長者やら、billionaires億万長者やらになって笑いが止まらないだろうね。


因みにこの会社の正社員になるのはかなり厳しいらしい。夏の間通っていた英語の夜間コースに来ていた「カレー王国」出身のおじさんは、もう2年以上もgoogleの契約社員なんだって。そろそろ正社員にしてもらえると思う・・・って言ってたけどね。この会社で働き始めるとみんな太っちゃうらしい。有名なグルメの殿堂グーグル社員食堂(食べ放題&すべて無料)で食べ過ぎて、このおじさんも20ポンド(約9キロ)太ったんだそうだよ。昼間からロブスターとか生牡蠣とか並んでるらしいよ。
うーん牡蠣フライ食べたい!!



『亀の子たわし』を買いに行って来た。
San Antonio Shopping CenterのTrader Joe'sの並びに賑々しく開店したのは100円ショップDAISO。待ってたよん!! 『亀の子たわし』が欲しかったんだ。店内は日本のダイソーと違わない。かなり広くて品揃えも多い。ただ食料品が少ないかな~。その代わり、日本風グッズの品揃えが多い。例えば”暖簾”だったり”扇子”だったり、アメリカ人が好みそうな和風インテリアグッズが並んでいる。でも日本語で全部書いてあるから、こっちの人には何に使うものなのか分からないらしかった。通訳してあげたもん。

すべて100円じゃないよ。1ドル50セント。う~ん。税金を加えると若干お値段が高いな・・・。
『亀の子たわし』見つけたよ。 満足満足。

3 件のコメント:

ベジねえさん さんのコメント...

ダイソーがあるなんてうれしいよね。
でも亀の子買ってお家でもみがく気??

ベジねえさん さんのコメント...

だとするとチエ姐はhotmailではなくgmail を使っているのかいね?

chietako さんのコメント...

ベジねえさん
亀の子さまは台所で野菜を洗ったり、鍋を洗ったりするのに必須なんです。アメリカには”360度タワシ”がないみたいなんです。ハンドルが付いていたり、かわいいデザインだったりします。ダイソーには亀の子さまが2個で1ドル50セントで売っているので”即買い”です!!