2007年4月20日金曜日

恐るべしGreat Mall 


ブランド物の洋服のアウトレットが安いよ。
『Nieman Marcus 』
『OFF5TH』
が狙い目じゃないかな。
日本の奥様方は涙がチョチョギレル?
う~ん みんなを連れて行ってあげたい!

お仕事お休みして、こっちへ遊びにおいでね~。

お買い物天国だ。

GUCCI、Escada、Prada、ETRO
などなど有名ブランドの
服がどどどど~んとお値下げ。

普通にイトーヨーカドーとか西友みたく、どどどど~んとハンガーに 吊り下げてあります。

因みにドルチェ&何とかっていう
ブランドのジャケットは元値1800ドル→600ドルになってました。 3分の1じゃん!

中国人かベトナム人のお姉さんたち(ちょっとおばさん入ってる?)がとても賑やかに試着してます。試着した服を着たまま、試着室からはみ出て来て ”ああでもない、こうでもない”とお互いの洋服を批評しあっています。
『それは似合わないだろ、いくらなんでも似合わないだろ、CHANELが泣くで~。』と あたしは日本語でぼそぼそ。泉ピン子かい!

人の事は言えないんだけどね。
このぽっちゃり体型をなんとかしてから洋服を買いに来よう。
それに着ていく場所もないしね。
San Joseで暮らす限り、ジーンズとTシャツがあれば充分だもん。

あたしはもっと庶民的な店の方が好きなんだな。『Nieman Mercus』にいるとなんだか落ち着かない。そりゃあね。ひやかしですから。ひ・や・か・し。

『KOHL’S』はデパートとスーパーの中間の様なお店。
年がら年中50%オフのセールをやってます。
キッチン用品や雑貨、衣類他なんでも売ってます。


『Marshall’s』は『KOHL’S』より さらに庶民的なお店。
写真の商品は皆ここの店の物です。

ラルフローレンのかかとなしシューズは16.99ドルなり。

税金8.25%を加えても(1ドル118円で計算) 
2170円!



ビーサンは12.99ドル。ポロのマークがかわいいよね。
税込みで 1660円。

同じく写真のローラアシュレイのふかふかスリッパは10ドル。

1280円。


そんでもって歩き疲れた身体は甘いものを要求するので、http://www.coldstonecreamery.com/icecream/original_creations.html

はい。日本ではみなとみらいで確か行列していたアイス屋さん。ここではいろんなモールに出店しているから、土日以外はすいています。
あたしのお気に入りは アップルパイの中身が入ったやつ。
メニューの一番左上に載ってたから、指さして”これちょうだい”って注文。
注文するとお兄さんが凍った”まな板”の上でアイスやナッツやフルーツをシャカシャカと混ぜて、アイスクリームコーンで出来たお皿にのっけて出来上がり。
面白いのはサイズのネーミング。
Like It (好きよ) 小さいサイズ。日本のダブルコーン位の量かな。私はこの半分で充分。
Love It (愛してるわ) 中どんぶりサイズ。
Gotta Have It (これがなきゃだめなの~) ラーメンどんぶりサイズ。でかい!とてつもなくデカイよ。ヒスパニック系のおじさんが嬉しそうに抱えて(抱えるという表現よ!)食べてた。一人で!一人でだよ!!
恐るべしCold Stone!
































































3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイーツ、すごい!!!
なんだ ありゃ!!

でも食べてみたい! like it でいいや。

chietako さんのコメント...

like it を2人で食べるとちょうど良いかと思いますわ。今度は違う味にチャレンジしてみます。

匿名 さんのコメント...

気になっているんだけど、このlike itサイズで お値段いくらなのかな?

思い出した!!唯一ハワイに行った時に、外人さんがおいしそうに アイスを食べてるから真似して食べてみたら、エライ 甘い!!
あちらのアイスは 日本のより甘い?