2007年4月12日木曜日

サンフランシスコ観光



一緒の飛行機で、娘が一週間だけSan Joseを訪ねてきています。大學の新学期が始まる前日に日本に帰国予定です。
今日は一郎ちゃんが一日休みを取って、車でサンフランシスコ市内観光へ。彼女にとってサンフランシスコは2度目。1回目は確か中学生の時だったかな?
サンノゼからサンフランシスコ市内へ行く時は、ハイウェイ101を1時間程ぶっ飛ばします。


まず、娘が行ってみたいと言っていた「ヘイトアシュベリー」。
ヒッピー発祥の地です。この辺、夜はちょっと恐いかも。
だって昼間からちょっとヘンテコリンなお兄さんがフラフラしてるよ。ラリってるのかな?
壁が派手なペイントで塗ってあったり、かなりPOPな古着屋が並んでいたり・・・。
壁がペイントされているのは、桜木町の線路横も同じだよね。あんな感じよ。


それから行ったのは、カストロ通り。ゲイの街ね。
街全体に虹色の旗がはためいている。
虹(レインボーカラー)はゲイのシンボルなんだって。
知ってた?
ここに来ると、ほとんど女性の姿を見かけないよ。
住民はほぼ全員男性なのかしらね?それもゲイ?いやあん素敵!(小指を立ててね)

オスギとピー子もお引越ししてくればいいのに。
横浜で坂道に慣れているはずの私も、サンフランシスコの並外れた急坂道には唖然とする。
ジェットコースターだよ、まるで。
40度くらいの急な坂の途中に皆駐車してる。
毎日坂道発進かよ!
その上道は狭いし、運転は荒いし・・・。
サンフランシスコ市内では運転しない方が身の為だな。


0 件のコメント: