2016年3月25日金曜日

ババアが万作!

Mansaf 中毒のおばさん。
たまに夢に出てきます。 

さあ、たらふくMansafを食べに DishDash へ出かけましょう。

DishDash  Sunnyvale店でもMilpitas店でも 同じお味です。

アペタイザーは何か? とウェイターさんに聞かれると、にこやかに ”ばばあが~” と言えば通じます。 

ほったいもいじるな  What time is it now?
あげどうふ  I get off. 
と同じ要領ですな。

Babaghanouge 
ローストした茄子と、まろやかなTahini(ゴマのペースト)を和えた一皿が出てきますよ。

M'nazaleh も茄子好きにはたまりません。


そして、もちろんメインは 万作!” と元気にオーダーしましょう。 
そうです、これが不良おばちゃんが愛してやまない Mansaf マンサフです。

LambはMedium Rareでお願いしましょう。 これデフォルトです。 

神々しい富士山の様に こんもり盛られたサフランライスの山の周りはヨーグルトの海。
ふわふわごはんの中を掘ると、とろけるほど柔らかいラム肉がゴロゴロ転がって出て来ます。


ああ たまりません…。 
し あ わ せ ~。



 
デザートは是非 Kenafeh を。
ローズウォーターをかけていただきます。 









こちらは、ランチに何度かお邪魔している Santa ClaraのLeichi

日替わりランチの炊き込みご飯 (確かベーコンとサンドライトマトと何か忘れた・・・)美味しかったなあ。

若干量が足りなかったけど・・・。 (実はかなり足りなかったけど。) 
アメリカナイズされた胃袋サイズだから、上品な量だと すぐお腹がすいちゃう。 




手打ちそば(数量限定・ディナーのみ)がどうしても食べたくてディナーに。


鶏南蛮

ああああおいすいいいいいいいっ!
もっと食べたい、沢山食べたい、毎日食べたいっ!

ベイエリアで手打ち蕎麦が頂けるようになったなんて、すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。 蕎麦湯も出てきましたよ。

過去、手打ち蕎麦で感動した時のブログ ⇒ ポチ

Leichi 

神戸和州牛のカルビ石焼き


カキフライ、おまかせ3種アペタイザー他、どれも満足のいくお味でした。
プレゼンも素敵。 少しずつ色々なお料理を楽しめる割烹料理屋さんです。 
お値段がお高いのも納得です。
”おまかせコース 一人$50” プラスお蕎麦を頂きに またお邪魔したいと思います。

毎週来たいけど、庶民だから Pay Checkが出たら来ようね。




0 件のコメント: