2012年4月6日金曜日

百花繚乱、うば桜 プールサイドで乱れ咲き


『手打ち蕎麦』もらた~!

『蕎麦花』さんの手打ち蕎麦:ツユ付き
プリントされた『本日のお蕎麦』には、本日使われた蕎麦粉の割合や産地が記載されてあり、茹で方や保存法なども親切に書いてある。
インストラクション通りにたっぷりの熱湯で一分茹でて、やさしく水で洗い拝んでいただいた。
お蕎麦の香りだ。
うううう、美味しい、、、。
噛み締める。(;д;)
アメリカで正真正銘本物の手打ち蕎麦がいただけるなんて幸せ。








惜しくもMega Million宝くじに外れた不良おばちゃん。
夢が見れたのは、買ってから当たりくじの発表があった3-4時間だけだった。

当たったらUPSの兄ちゃんは世界旅行と家と車を買う。フィリピン人のおじちゃんは高くて入れないヘルスケア健康保険を買い、祖国に残してきた両親に親孝行。そしてどこから見てもexecutiveのカレー王国人ビジネスマンはstarts his own business自分のビジネスを立ち上げるんだとか。ふむ、ふむ。


アタシ? お金で買えるものねえ、、、。特にない。
断捨離中だし、この歳になると物欲が無くなるんだ。
すなわち”枯れた”っちゅうことやねー。

大きな家とかって必要ない。光熱費とか維持費とかを考えたら分不相応な家はいらない。

時々握り寿司とか懐石料理と焼肉が食べれて、一年に一回くらい南の島でマッサージをしてもらいながらカクテルが飲めればいいかなあ。

あ、それから愛車花子さんを息子にあげて、これに買い換える。
誰が所有者か知らないが、いつも路上駐車しているこの車が欲しい。

FIATとGUCCIがコラボしたオープンカー
 ちんころおばさんにはオープンカーは似合わないって?ほっとけ!


それから、2-3ヶ月に1回程度『蕎麦花』さんのお蕎麦が食べれたらいいな。



”Easy Money あぶく銭”&”get-rich-quick money 一攫千金”で得たお金は世のため人のために使おう。

55億円という資金があれば、寿司極小国の有望/優秀な若者達をアメリカに留学させてあげて、国際社会で通用するリーダーに育てる基金が設立できるじゃないか。 若者達の夢の実現にも協力できる。

「伝える」「使える」実践的な英語を学んでもらい、何よりもCritical thinking 自分の頭で考えることが出来る、タフで競争力のある寿司極小国人を育てることが急務だ。

寿司極小国人としてのアイデンティティーがしっかりと固まっていないから年齢があまり若すぎてもだめ。高校生くらいがちょうどいい。多くの肉まん大国やカレー王国人のように、祖国を捨ててアメリカに居ついてしまったら投資する意味がない。


だから『君達はお国のために選ばれた優秀な人材なのだから、世界中の優れた人たちと伍して戦えるだけの戦闘力をつけろ、カーッ!よいか。必ずや祖国に錦を飾るのだ。君達は”生まれた川に必ず帰ってくる鮭”なのだーーーっ。』ってブレインウォッシュしておく。

選考は学力検査はなし。体力精神力クリエイティビティーで
”Hunger Game"みたいなサバイバル。

どうよ?
誰か不良おばちゃんに投資しない?




Hunger Game三部作
因みに先日映画化されて話題を呼んでいる『The Hunger Games 3部作』、去年Kindle Lending Libraryで無料で借りて読んだけど面白かった。ティーン向けだろ?などとバカにできない内容。もちろんティーン向けだからエーゴも理解しやすい。


Kindle Lending Libraryでは返却した本はこのように表示される










春休みのためにクラスがお休みで、行き場を失ったクラスメート10人がプールサイドに集まった。Skinny-dipping Pool Party! skinny-dippingの意味はこちら むふっヾ(^O^;)

食べ物も持ち寄って、今年初めてのプールサイドBBQ。
左:タイのチキンサテー 右:ガーリック醬油台湾風コーン
左上:Greek Salad  
右上:自家製アップルパイ(自分の家の庭に林檎の木があるっていいなあー)

この冬は暖かったので、一度しか暖房を入れていない。
季節感のないカリフォルニアの青い空の下、乱れ咲きのうば桜たちは泳ぐ泳ぐ、、、。








翌日はF家でお花見パーティー。

ここでもご馳走ご馳走ご馳走!!!


手作りの桜餅もらたー!(ノ*゚▽゚)ノ


0 件のコメント: