2014年11月27日木曜日

Levi’s Stadium 行きはヨイヨイ 帰りは怖い

Levi's StadiumToyotaゲートから徒歩10分程の我が家。 
http://www.levisstadium.com/

49ersのゲームがある日、この界隈はチームカラーのに染まります。

Amtrakの駅から、または 遠くの駐車場から歩いていく人びと

 

TOYOTAゲート前
 

アメリカ人は本当に熱狂的にアメリカンフットボールが好きなんですねえ。
 
 
スタジアムの椅子も赤
 
 
上から下まで、帽子から靴下、さらにはトランクスまで49ersづくし


QuarterbackクォーターバックColin Kaepernick の靴下はいかがでしょうか?



警察が取り締まり、住民以外の車の通行をブロックしてくれるので違反駐車はありません。 

 
 

ゲーム中は “なんか遠くで盆踊りでもやってる?”的な音が聞こえてきます。

♪ああ~東京音頭、よいよ~い♪ (いえ、アメリカンフットボールの声援ですって。)

どこかで“運動会でもやってる?”的な音にも聞こえます。

家の中では何も聞こえません。


 
 
Levi’s Stadiumへの交通は、AmtrakVTAか車。 
行きは、三々五々集まってきた観客ですが、帰りはゲーム終了とほぼ同時。 


6万人強のファンが、一斉に帰宅しようとするので道路は大渋滞となります。
電車で帰ろうとする人びとも、Amtrak駅では、ホームに乗り切らないほどの赤い人びと
 
  
♪行きはヨイヨイ、帰りは恐い~♪
 







来年は人気絶頂の One Direction ワン・ダイレクションTaylor Swift テイラー・スウィフトのコンサートもあるらしいです。 
 
 
 


掃除のおばさんのふりをして、潜り込もうと思っております。 はい。


 

0 件のコメント: