2014年11月11日火曜日

2代目花子さん登場

北京&東京から帰ってきた一郎爺を迎えに、SFOサンフランシスコ国際空港で、思いがけず懐かしいこの子達に会えました。

こんな所でサトちゃんやコンタックくんに会えるなんて!

 
 

 

 

 


個人のプライベートコレクションなんだって。
ペコちゃん、キョロちゃん、Sony Boy、目玉オヤジもカメラのキャラクターとして登場していました。
 


 
 

『A World of Characters』
 

 

 






 

新車をゲットしました。

ところが、乗り回してても誰も新車だと気づいてくれません。

そうか!

花子さん”2代目花子さん同じ車種同じ色だからなんだ。←そりゃ当たり前だ。

Honda Fit 20072015

ぱっと見た目は違いません。

Hybrid Fitの発売を待っていたのですが北米での発売は来年以降のようで・・・。

 
 

まるで虎子1号と虎子2号のようです。

 
どっちがどっちだ?

 



Hopkins HondaFrank大先生に、うに雲丹うに雲丹うに雲丹をご馳走になった後、当日の在庫の中から選びました。 

他の色でも良かったんですけど、モールの巨大駐車場で何処に車を停めたかを覚えてないときには目立つので便利なんです停めた場所くらい覚えておきなさいいいいい!
 

小回りはきくし、燃費も良いのでFitは大変よろしいです。

 
しかし、7年間のてくのろ爺テクノロジーの進歩は、2代目花子さんの中にぎっしり詰まっていました。

キーレスエントリー、タッチパネルの画面、カメラも搭載、bluetooth対応!サンルーフもありますん!さらに燃費は向上しているし、、、凄い時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。

 
7年間故障すること無く6万マイル弱を走ってくれた初代花子さんは、お色直し(保険を使ってペイントが剥げた箇所や凹みを補修)をした後にサンタモニカ天然息子の元で第二の人生を送ります。 

思い返せば、7年間でぶつかれれたこと2回、ぶつかったこと2回(対物1回、対車1回)、チケットを切られたこと0回。 
6万マイルをかっとばしている割にはいいんじゃない?

 

不良おばちゃん、不良につき遂に警察のお世話になる・・・の巻 その2

息子の処でも良い子で走っておくれ。


 

0 件のコメント: