2014年1月31日金曜日

でこぼこコンビのサンノゼ・サンフランシスコ その4 馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端のろくでなし


姉ちゃんと天然息子 at St.Westin Hotel
 


アメリカンサイズ姉ちゃんの今回のバケーションの目的は:

   一郎爺のバースデーを祝い、還暦の赤ジャケをあげ

   2014年カウントダウン花火をサンフランシスコで見て

   旅行中の友人達と待ち合わせてサンフランシスコで女子会をし

   靴を買い

   火の玉婆さんを連れて無事に寿司極小国⇔CAを往復すること。
 
 
似顔絵クッキーが乗っかってる姉ちゃん手作りケーキ

とにかく靴が大好きな姉ちゃん。
今回購入した靴はスニーカー2足を入れて8

“馬鹿の大足”天国のアメリカだから、どの靴屋に行っても自分のサイズ(26cm アメリカンサイズ38.5)が売ってる。 
デザイン・色と選択肢がたくさん!

自分の稼ぎで買っているのだから、特に何も言わないけど、好きな靴が買えてよかったねえ。

 

 以下姉ちゃんが撮った写真の数々

フェリービルディングのきのこ屋さん

同上
フェリービルディング チーズ屋さん

 
Boudin
最近はチェーン店化しているBOUDIN のクラムチャウダー2種


 


Cliff House外の床
踊る天然息子
Heath Ceramics
サウサリートでアイスクリームにぱくつく3人 爺、姉ちゃん、婆ちゃん
ギラデリ


ギラデリ名物チョコパフェ
 




 
Politicians Make Me Sick ゲロ~って描いてある

 

 

 
姉ちゃん大好きなBUN MEE
 
 

 
 
 
 

ちゃっかりイケメン撮ってるし・・・





帰国前日は友人たちをお招きして、一品持ち寄りのポトラック新年会。
 
我が家で用意したのは婆ちゃん手作りの鮭バッテラ寿司、おせち料理色々、お雑煮等。 ”三つ葉”と”ゆず”がMITSUWAに売っていなくて、他のお店に行く時間もなくて間の抜けたお雑煮となってしまった。。。

 
美味しいお料理とお喋り・・・楽しい1日だった。
それにしても皆さんお料理上手だわ~。
いい女は料理上手てか?
 
 
 
厄年とかは、あまり気にしたことはないけど、今回姉ちゃんが失くしてしまったiPhoneは、本厄を迎えた一郎爺の“厄”を全部持って行ってくれたのだとプラス思考。 
 
 
 
 
 
因みに不良おばちゃんはの足サイズは23.5cmで”中途半端なろくでなし”。 一郎爺は28.5cm、天然息子28cmと大馬鹿親子決定でい!
 
 


0 件のコメント: