2014年1月23日木曜日

でこぼこコンビのサンノゼ・サンフランシスコ その3 爺の還暦祝い~Cliff House~Hearth Ceramics~ANZU


 今年260歳となり、還暦を迎える一郎爺。 

『赤いちゃんちゃんこ』でお祝いするところだが、本人が“そんなジジくさいもんは要らんわい!”と断固拒絶したために、婆ちゃん+娘+息子からのお祝いは、赤いNORTH FACEの機能的なジャケットとなった。

さて、その”還暦赤ジャケ”だが、春の様な陽気が続くサンノゼでは一度も登場することがない。 ちゃんちゃん!
還暦赤ジャケ
 

 


さて、“孫達とお正月を一緒に過ごせるなんて、もういつ何時お迎えが来てもいいわ!”と言った婆ちゃんだったが、お正月に一緒だったのは孫No.1だけだった。 孫No.2 サンタモニカ天然息子は、お正月から仕事(ロケハン+撮影)だとかで、29日に合流し、31日の早朝にLAへ帰っていった。 たった1.5日のみの滞在・・・。 まったくどんだけ忙しいんだか。

 
 



30日は皆一緒にCliff House。 
婆ちゃんは連れて来てあげたことなかったので・・・。

Cliff House Bistro

海を見ながらアメリカーンな高カロリーの朝ごはん。 

 


けっこう重たかったな。 オイリーなんだもん。
 
 
熱々のPopoverとコーヒーとサラダだけでも良かった。 
ここの大人気Popoverは美味しいのでいくつでもいけちゃう。 
今度焼いてみようっと。(絶対やんない、言ってるだけ・・・。)

Popover
 Classic Popover Mixが売っているので、お家で焼いて熱々のPopoverを楽しめるそうです。http://www.cliffhouse.com/store/index.php?dispatch=products.view&product_id=29964

 




 

橋を渡ってSausalitoHeath Ceramics。また来ちゃった!


 

欲しかったけど諦めたHeath の本 ⇒ポチ


いつも愛用しているマグカップ。 コーヒーだけでなく、これでビールを飲むと何故かおいしいんだ。

 

今回はホリデーシーズン限定の赤いHearth他を購入!わーい!

このずっしり感&ぽってり感がたまりません。
大量生産の食器では、この手作り感は出せませんよー。

寿司小国ではBeamsで手に入るようですが、お高い。







夜はANZUフュージョン和食を。
皆それぞれ好き勝手に違うものを注文。 鱈、牛肉、サーモン、チキン、ダック・・・。
婆ちゃんの注文したMisoyaki Black Codは香りのよいお出汁の海に鱈ちゃんが泳いでいて、婆ちゃん大満足。 お出汁は”ginger truffle dashi(直訳すると、生姜トリュフ出汁)”なんだそうな・・・。 
あたしがオーダーした38North Duck Breastも鴨の皮がパリパリで絶妙な焼き具合。とても美味しかった。
 
Misoyaki Black Cod


 

テーブルを囲んで記念写真を撮ってもらったが、お酒の飲めない一郎爺以外の全員が酔っ払っていて真っ赤な顔で写ってたー。笑


つづく

0 件のコメント: