2012年3月6日火曜日

不良おばちゃん、不良につき遂に警察のお世話になる 付録

付録
以下はMAACOでのestimate見積もりのプロセスです。



取り替えるパーツが純正品や新品でなくても特に問題のない場合parts.comというサイトでパーツを探して取り寄せる。

まずhttp://www.parts.com/ のサイトに行く。

アタシの場合は右側フロントドアーが欲しいから・・・

ホームページのプルダウンメニューから、Honda ⇒ 2007 ⇒ FIT ⇒ FIT SPORTS ⇒ BODY PARTS のカテゴリーからBody Hardwareを選び FRONT DOOR Shell ⇒RIGHT右のドアを探す。
なるべくカリフォルニア州でも近い場所からでないと、Shipping Fee送料が100ドル以上かかるんだそうな。

けっこうあるもんだねー。
2007Honda Fit Sportsの右側のドアは大体400-500ドルで売ってる。

色は塗装するので関係ない。

Hondaの新品と値段にあまり差がなかったので、Hondaから取り寄せることにしてもらった。


あ、それからね。

back-mirrorバックミラーっていうのは英語じゃなんだって。
Rear view mirror!
いやあ~勉強になるわ。







事故の様子の写真(愛車花子さんとメタボSheriffの写った写真)を馬さんに見せたら、なんとCupertino界隈では横柄な態度で評判の良くないSheriffなんだと!

確かに偉そうな感じだったけど、”お代官様なんだから、こんなのが当たり前なんだろう”と、特に疑問視することもなく・・・。



馬さん(マーさん)は40年間Cupertinoに住んでおり、PTA活動などを通して地元では裏番長とも言われる人物である。
さんの家はPeacock Ave(孔雀通り)にあり、中に入ると竜宮城みたいで、巨大なを二匹飼っており、ヒョウ柄プリントの服がお気に入り。
台湾の馬総統の遠縁にあたるという。

”引退したのよー”とは言っているが、どっこい現在は近所に建設予定APPLE社との交渉に首を突っ込んでいるらしい。
本社が出来ると交通渋滞や騒音等で住環境が破壊される・・・らしいよ。compensations補償金が頂ける?

もうザクザクお金があるんだから、これ以上増やさなくても良いような気がするんだけどなあ。

0 件のコメント: