2011年5月1日日曜日

告知:エルマガジン社『もっと!! 東京の手仕事』 と 『おかわり! 東京ひとりめし』





















編集のお仕事に没頭している”女王様キャラ、アメリカンサイズ姉ちゃん”。

個性的でクリエイティブな上司や先輩方に少しでも近づこうと脳みそを振り絞って、日々まい進中である。

この度、『東京の手仕事―今会いに行きたい、オモロイ作り手70人』が、評判が良いので続編が発売された。

題して『もっと!!東京の手仕事―道具からカバン、雑貨に洋服まで、若い作り手、百花繚乱! 』

なんてごきげんな表紙なんでしょ。
アーティストさんすごい。
この色シビレル。

原色ギラギラが氾濫するアメリカに住んでいると色彩感覚がどんどん派手な方向へ狂っていくから、こういった和紙の風合いが中間色はいいなあ。


Amazon.com 購入にとびます 買ってねー。





そしてこの本 おかわり!東京ひとりめし―シャイな人でも行きやすい、ひとりの行きつけ120軒。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊 東京篇)
















昨年12月、ラスベガスで食い倒れした姉ちゃんは、帰国してからもこの本の取材のために食べ続けていたらしい。
ひとりで・・・。
「東京ひとりめし」だから、ひとりで食べて居心地の良い店であることが必要だから、取材(下調べ)も一人。
クリスマス・年末ひとりごはん・・・(;д;) 。


我が子のように可愛い雑誌を世の中に送り出す発売日が地震のため延期。
三省堂有楽町店での発売記念イベントも延期さぜるを得なかった。

約一ヶ月後、待望の発売イベントを開催したが、突然自転車に乗って現れた選挙キャンペーン中の東国原さんにお客さんをごっそり持っていかれたそうである。(゚口゚;) ドンマイ!

説明:大ヒットとなった前作から2年、
「東京ひとりめし」の最新版が登場です。
前回よりも、より「ひとりで」行きやすい、
ストレスフリーなお店をどどんと大紹介。
もちろんおいしく、居心地もバツグンに良いところばかりです。
ちょっと呑みたい、ゆったりランチしたい、しっかり朝ご飯…など
気分や、時間帯、用途別に遣える便利さに加え、
ターミナル駅の駆け込みひとりめしマップも完備。
コラムなど読ませる文章も充実です。
さあ気ままに、自由に、気兼ねなく。
あなたの街にあるええ店の、極上ひとりめしをたいらげて、
元気を出していこうじゃぁないですか。



Amazon.com 購入にとびます 


買ってねー。




三省堂有楽町店公式ブログに、注目本として『銀座本』のことが書いてある。


















ミーツ・リージョナル別冊 銀座本 エルマガジン社
先週の注目本もエルマガのMOOKだったじゃないか!と突っ込まれようと、
最近ガイドブックの紹介ばっかりじゃないか!と厭きられようと、
この1冊をスルーするわけにはいきません!
銀座の本屋さんとしては!(有楽町店だけど)

三省堂書店有楽町店が入っている東京交通会館は、
「東京ど真ん中のガラパゴス」
「人情ごった煮ビルディング」として大きく紹介されています。
2階の、知る人ぞ知るあの煌びやかなショップとか、
地下の、サックサクなフライが超美味しいけど超ちっちゃいお店とか・・
うーん・・・、さすがだわ、このセレクト!
雑誌やテレビで頻繁に取り上げられるお店ではない、
でも、すごい独特の魅力があるお店を紹介するのが
うますぎるんです、エルマガジン社は!

というわけで、銀座だけでなく有楽町情報もたっぷりの「銀座本」
パート2が出る時は、三省堂書店も載せていただけるように、
人情たっぷりのガラパゴス書店化していきたいと思うのであります。



ううむ。お嬢、あんたなかなか良い仕事(のお手伝い)をしているじゃないの~。
エルマガジンには熱烈ファンが多いようだ。
才能豊かな人々から刺激を沢山もらって、早く一人前の編集者になれるといいね。

0 件のコメント: