2011年5月22日日曜日

花子さんの復讐ヾ(-д-;)

5月21日(土)は巷ではJudgement Day世界の終わりが始まる日だったらしい。(最終的に終わるのは10月21日なんだそうな、、、。) 

Harold CampingというAlamedaアラメダに住む爺ちゃんが広めている説なのだが、メディアは”ありえないアホ”として面白おかしく取り扱っている。












ダウンタウンに行くと、こんなプラカードを持った人や、看板やらを良くみかける。先日は郵便局の駐車場に立っていた。

夜6時までに大地震が起こるはずだったのになあ~。







一郎爺の部屋からLady GAGAの歌が聞こえてくる。

HBOで放映していた『Lady GAGA Monster Ball Tour at Madison Square Garden』を偶然観てLady GAGAにはまった爺は、それ以来YoutubeやHBO再放送でGAGA三昧なのだ。本当に偶然観ただけなのに。

”歌詞もすばらしいし、声量もすごい。大したもんだ!”なんだと。
爺とGAGA。気味の悪いほどのミスマッチ。

調子の外れた鼻歌&口笛で”♪Baby, I as born this way~♪”を聞かされる身になってくれ。こっちに方が真のJudgement Dayではないだろうかと思う。

”ちっこいiPod買っていいか?通勤中自転車こぎながらLady GAGA聴くんだー♪”

はいはい。どうぞご自由に。








最近習得した高等テクニックは


テイクアウトした『炒飯』を一粒も落とさず食べながら、80mile/hour(時速130キロ)で運転しながら移動すること。

食べるのは『メキシカン丼』の時もある。















写真は大好きな大好きなChipotle Burrito Bowl (通称メキシカン丼)。

オーダーする時に、『これ入れて』、『ソレは入れないで』、『もっと入れて、もっと!』と、かなり融通が利くのでレタスがてんこ盛りとなっている。
本日のチョイスは:Cilantro-lime riceの上にblack beansとbarbacoaとGuacamoleとたっぷりのSalsaと山盛りレタスとコーンとスパイシーソースにチーーーーーーーーーーーズ!ああ、美味しい癖になる。

ハンバーガーやサンドイッチだとすぐにお腹がすいちゃう。

同じお金を払って買うのであれば、体育会系食欲には、やはりメキシカンだろうが肉まん大国系だろうが、”ご飯”がいい。




対象的なこの2台の車。
Mr.Thompsonトンプソンさん所有ビンテージ初代Hummer。マイレージは1ガロン10マイル~12マイルとのこと。The biggest gas-guzzlerだ。
















こちらはWhole Foodsの駐車場でみかけた電気自動車Tesla Motors Roadstar 確か日本円で1500万円くらいするらひい~ひい~ひい。(エコーをかけてみた)















Santana RowにもTeslaショールームがオープンしてた。
この2台の共通点といえば、隠し子問題で話題のシュワちゃん。
シュワちゃんは、どちらの車も所有している。



一方、アタシの愛車花子さん(Honda Fit Sports赤)の燃費はとても良くて1ガロン32マイル前後。ヘビー級おばさん達を乗せても文句も言わずに故障もせずに元気に走ってくれている。

2007年に花子さん購入した当時、カリフォルニアで小型車は珍しく、Fitもカリフォルニア州では数えるほどしかなかった。それが今では小型車だらけだ。
ガソリン代高騰の折、大型車やSUVが売れなくなり、マイレージの良い小型車が人気なのである。花子さんは特に中古車市場ではひっぱりだこなのだとか・・・。今なら高く売れるらしいでえー。


売っちゃう?

花子さん売ってハイブリッドか電気自動車に買い換えちゃう?

・・・なんて考えていたら罰が当たった。


CDを入れ替えようとしていてよそ見しながら右折したら、歩道の角っこにあった岩を踏んだ。

右前のタイヤがパンク。ぺちゃんこ。

あちゃー!
こりゃあすぐにスペアタイヤに替えなくちゃ。

Cisco Systemsの駐車場まで転がして、マニュアルを見ながらスペアタイヤ交換を試みる。

うーむ。
ちんぷんかんぷんだな。

こういう時のためにAAAトリプルエーの会員になってるんだから、電話で呼ぼうか。

いやいや。
ラッキーなことに、ここは一郎爺のオフィスとは目と鼻の先ではないか。1ブロック先よ。

やっほい! 電話てみようーっと。

スペアタイヤを出して、すったもんだしている内に、通りがかる社員さん達やガードマンさんが『Need some help?』って手伝ってくれようとする。ありがたいねえー。
『Thank u. I'm Okay because I've just called my husband for help and he's coming any time soon. ありがと。ハスバンド呼んだ。すぐ来てくれるからダイジョブある。』

こんな事なら一郎爺を呼ぶも必要なかったかも?


仕事を抜けて自転車で来てくれた爺がスペアタイヤを取り付けてくれたので、タイヤを買いに行った。

America's Tire   32 W El Camino Real  Mountain View, CA 94040

















以前、誰かから(誰だったか忘れたけど)この店の評判を聞いたことがあって、”パンクしたらこの店に行こう”って思っていた。りぺアだけなら無料なんだとか。



















評判通り、対応も早いし明朗会計(Costcoと同じ程度のお値段)。アメリカなのに、、、。一時間後に花子さんには新品タイヤが装着されていた。



















それも4本全部。(ノ_-。)

他の3本も溝が無くなりかけていて、ほぼ坊主状態だったから全取替えすることに。


タイヤの種類を選ぶ際に、いくつかの候補から、迷わずに選んだのがYOKOHAMA TIRE ヨコハマタイヤ!! 他のタイヤよりも若干お値段高め(1本95ドル)だったけど、ここは愛国心が勝ったわー。タイヤ4本程度で寿司小国経済が上向く訳はないけれど、ここは気持ちよ、気持ち! 頑張れニッポン!

60,000マイルまで補償付きだから安心だし、、、。

ん?60,000マイル?

新品タイヤで60,000マイル走るっていうことは、当たり前の事だけど花子さんで60,000マイル走るっていうことだよなあ。


えー?買ったばかりのぴかぴかYOKOHAMA TIREがもったいなくて、花子さんを売りたくなくなったじゃないのーーー!

0 件のコメント: