2010年6月6日日曜日

不良おばちゃんの事件簿:マンゴープリンの誘惑


事件です奥さん。

事件1  『お財布のジッパーは閉めよう』

サインなしで100ドルまで買い物できちゃうAmerican Express Cardを失くすという大失態を犯しました。
お財布にポンと戻したはずのカードがない。 ないっ!

(゚口゚;)やばっ~。すぐにカード会社に止めてもらいましたが、汗・冷や汗・脂汗。 

反省ならサルでも出来ますが、気を引き締めて生活しましょう、婆さん。





事件2  『鍵かけよう』

空き巣が入りました。


同じアパートの同じ階(4階)のお宅に・・・。
泥棒さんは、屋根伝いにパティオ(ベランダ)のドアからお入りになったそうです。
アパートの 屋根はというと、こんな感じの赤い煉瓦です。









だいたい、どうやって屋根からパティオに入れるんだ?
泥棒はスパイダーマン?忍者?

パティオのドアは常時開けっ放しで『空き巣さん、いらっしゃーい』状態だった我が家。
今回我が家を泥棒さんが選ばなかったのは奇跡ともいえるでしょう。


事件3  『赤信号では、やっぱり止まろう』
裏の交差点で赤信号を無視してVTA市電の横っ腹に突っ込んでしまったToyotaカムリ。
追突された衝撃で、市電は信号機をなぎ倒して脱線。 
交差点は閉鎖され、終日市電はバスで振り替え輸送を行いました。
























運転していた人が軽症だったのが不幸中の幸いですが、公共交通機関を止めてしまった賠償金はどうやって支払うのでしょうか。


青信号はGO
黄色は注意してGO
赤は出来るだけ止まることにしましょう。


さて、脱線してしまった車両はどうやって元に戻すのか?

一郎爺の案:クレーン車を運んでくる。
不良おばちゃんの案:Home DepotやLowe'sの周りにたむろっている日雇いメキシカンを100人くらいバスで運んできて、”よっこいしょっ!!”と持ち上げてもらう。
VTAもハッピー、メキシカンもハッピー、コミュニティーもハッピー!


結局クレーン車でしたけどね。



事件4  『期限切れってかい!』
有効期限切れの免許証で、何ヶ月も堂々とハイウェイを爆走していたことが判明しました。
更新のお知らせハガキが来るはずが届かなかったみたい。

仕方なく更新の手続きに、めちゃ混みのDMVへ行きました。
州予算カットの為に、月3回金曜日を閉めているDMV。
案の定100人以上列を作っています。
”こりゃ午前中じゃ終わらないんじゃないの?”と思ったら大間違いでした。
とんとん拍子に効率よく列が少なくなっていくではないですかー。
1時間程度で手続きが済んでしまった?
え?ここはアメリカかい?
さらに驚いたことに、たった一週間で新しい免許証が届きました。
悪名高きDMV。
心を入れ替えたのか?
君達もやればできるじゃないかー、アメリカ人。
うむ。これからも、その調子で頑張りたまえ。

事件5  『溶けるってかいっ!』
ランチセットのデザートで付いてきた美味しい美味しいマンゴープリン
マンゴー嫌いな人って結構多いみたいで、手を付けないなんて・・・もったいないじゃない。
”持って帰っていい?”
ということで、数人分のマンゴープリンを、お持ち帰り用のプラスチック容器に入れました。
家に持ち帰って、グロサリーバッグの中のマンゴープリンを見てびっくりだ!
『ひゃー! ギャー! どっひゃー!』
プラスチック容器が傾き、溶けた出したドロドロのマンゴープリンの海に『サリーちゃんthe iPad』が浸かっっているではないですかーーー!
固形から液体へ・・・。
途中で買い物している間に車内の温度が上がり、ゼラチンが溶けてしまったのねー。
ど、どうする?どうするよ・・・?
下手に拭いたりするよりも、このまま冷蔵庫で固めてしまおうか。
そのほうが損害が少なくてすむかも・・・。
グロサリーバッグごと、冷蔵庫で冷やすこと2時間。
大成功!
サリーちゃんthe iPadのカバーの中に入り込んでいたドロドロは、プリプリに固まって『ぺローン』と取れました。
その上、取れた『ぺローン』の部分は美味しく食べれました~。
サリーちゃんthe iPadが無事で良かった。
気をつけよう、マンゴープリンのお持ち帰り。

1 件のコメント:

ayako さんのコメント...

見覚えのあるマンションに電車。。。
こわいですねぇ〜(> <)