2010年6月21日月曜日

Eat this, Not that! これはいいけど、あれは食べてはダメ!

クロスカントリー・トレーニングをしていると見られる体脂肪一ケタ台、Justin Timberlake ジャスティン・ティンバーレイク似のお兄さんのナイスバディーと躍動美あふれる走りを見て、”ぽーっ”(*_*)となっていた直後・・・。



がちょーん!

これだ(写真)。



















何って?

わかんない?







トランクスが腰パンになってるハゲのおっさん( ̄□ ̄;)。


頼むからTシャツ着てくださいーーー。
美しくないので、お尻は公開しないで下さいーーーー。


『台無しなのよね(*`д´)b NO!』

まるで、美味しいアサリのお味噌汁を飲んだ後に口の中に残った砂。。。ジャリ! 抹茶パフェを堪能した後に無神経に容赦なく漂ってくる餃子屋のニンニクの臭い・・・くらいに後味が悪いです。









発作です。

急にジャンクフードが食べたくなる発作です。

たまに起きる不治の病です。

食べてはいけないものだから余計に食べたくなるんです。

ジューシーな肉がはさまったバーガーが食べたい。脂っこいチキンがどうしても今食べたい。食べなかったら死ぬ

どうする?

もちろん

食べるさ。(ノ*゚▽゚)ノ

これでもかー!という程食べます。

発作が起きた場所によって、行く店を決めます。
店 その①
CLARKS オーダーしてから炭焼きしてくれるバーガー各種はもちろん美味しいけど、ランチのPork Baby Back RIBもこのお値段なら合格。注文して出来上がるまで時間がかかるので、時間的に余裕があるときに。





















店その② 
Carl's Jr  オーダーするのは、おなじみ『Super Star』 肉2枚チーズ2枚
お代わり自由のSalsaサルサをたっぷり挟んでがぶっ!
























うまうま!ヾ(´ρ`)ノ゛



このバーガー1個で920カロリーあるらしいけど(((゜д゜;))))、カロリーを気にしていたらアメリカには住めないよ。 





店その③ 
どの町内にも必ずあるんじゃないの?という位に店舗数の多いIN-N-OUT
ここではもちろん Menu No.1 『Double-double 』肉2枚。


でも、extra tomato トマト追加 をオーダーすると、食べているうちに水分が出て、ぐっちゃぐっちゃになり お上品に食べられないので気をつけよう。























店その④ これを食べると血液ドロドロになること間違いなしのチキン Popeyes
チキンはSpicyを選び、サイドオーダーはRed Beans&Riceが結構好きです。
どろどろの豆とライスを混ぜて食べるのです。




























揚げたてのチキンはサックサクで、KFCケンタッキーフライドチキンよりも好き。 但し、熱々でないとダメなので、お持ち帰りしないでその場でかぶりつこう!




ん?気がつけば、Popyeyes店内で食事をしている人々に痩せているひとはいません。

1人も。

言い換えれば全員デブ。

ただのデブではなくて、超ーデブ。

デブの嵐。デブがデブを呼ぶデブの製造工場。

その中にプチデブのアタシ。






昨年”ファーストフード/ジャンクフードは食べない。バランスの良い食生活を心がける”と宣言したのに、、、。



こんな本まで買って、健康体を目指し ”決してアメリカ人のような不健康で悲惨な食生活はしない”と心に誓ったのに・・・。
























この本は”究極の選択”として参考になります。もしも、旅行した先にDenny'sしか無かった場合、一番ましな(一番不健康でない)メニューはこれ・・・みたいな。 左ページにEat this食べて良いメニュー。右ページにNot that食べてはいけないメニューを分かりやすく写真で紹介。 この国のメジャーなレストラン・ファーストフードチェーン・スーパーマーケットで売っている食品をほぼ網羅しており、写真もカラフル。 データもcalories,fat,sugars,sodiumカロリー、脂肪、砂糖、塩分と表記。 レストランチェーンの”成績表”では、nutritional info 栄養成分表を公表していないApplebee's, IHOP, Outback Steakhoouse, T.G.I.Griday'sなどのには落第点のFがついています。





















この本によると、現在66%のアメリカ人がobese肥満のカテゴリーにあり、2030年には87%まで増えるといわれてるそうです。

その場でかぶりつこう!なんて言ってる場合ではないです。自制心、自己管理まったく無しのイエローカードです!
















マックのポテトの洋服を全身に纏ったVTA電車の誘惑なんかに負けてはいけませんっ。
ジャンクフード/ファーストフードとは縁を切るど!









マックのポテト、食べたいけど・・・。(:_;)

0 件のコメント: