2010年3月17日水曜日

食べるどー!ヽ(^◇^*)/


明日から2年ぶりの寿司小国です。2週間足らずだけど・・・。



食べるどー!ヽ(^◇^*)/



ランチ/お花見/飲み会で、盆と正月が一緒に来たようなどんちゃん騒ぎになることでしょう。
大丈夫か?胃と肝臓!





2年ぶりの寿司小国は、どう変わったのでしょうか?

こちらで入ってくる寿司小国情報はインターネットのニュースと週数時間のテレビ番組のみです。
情報を自ら情報を探し求めないと全く入ってきません。

寿司小国ではアメリカに関する情報はリアルタイムに入ってきますが、これは一方通行で恋愛に例えると“片思い”。 (;д;)
寿司小国に関する報道は(トヨタのリコール問題以外は)ゼロに近いものがあります。


以前『寿司小国の首相(前首相ね)は漢字が読めないらしい。』という小さい新聞記事があったっけなあ。



寿司小国語放送は、ウィークデーの朝7時から30分間のフジテレビ系列ニュースと、毎週日曜日8時半から30分のNHKニュースのみです。
NHK大河ドラマの放映もなくなり、冬に真夏のメニューを“暑い時にはぴったりのメニューですねえ~”と紹介する季節はずれの『キューピー3分クッキング』と面白くないドラマ1本のみ。



3年前引っ越してきた当時の週末は、確か3時間程度は寿司小国語番組を放映していたような記憶がありますので、企業スポンサーが減ったために存続できなくなったのでしょうか。

肉まん大国語放送は増える一方ですので、経済力&国力のなせる業?(;д;)



さてさて、浦島太郎子に今の寿司小国はどう映るのでしょうか?

3年前に寿司小国を離れた時は、この国の未来に悲観的でした。
高齢化社会、引きこもり/ニート、ワーキング・プア、自殺者増加現象の先には「希望のない社会」があるような・・・。
当時、高校卒業したばかりだった“天然マイペース息子”を寿司小国の大学には進学させないという選択をした理由のひとつが、この「希望のない社会」だったっけ。



.

.

.
今回はブランド物の”運び屋”をする為に、個人的なお土産はトランクには入りきらなくなってしまいました。
”運び屋”は、寿司小国で豪勢に飲み食いする為の資金稼ぎです。




今回頼まれたもの&お土産の一部です。

左上から時計回りに、安いワインを美味しくしてくれるワイン・エアレーター、大人気”あなたも痩せるかもしれないAlliアライダイエットピル、Trader Joe’sのグラインダー付きレモンペッパー、Starbuck'sスタバのインスタントコーヒー、超美味しいティーバッグ入りハーブティーMighty Leafマイティーリーフ 、花粉症にはClaritinクラリチン。


















そして以下が、お土産に持って行きたいのに重くて大きくて、泣く泣く置いていくものです。

糖尿病の人や健康オタクに人気『アガペ・シロップ』。
2本(666g×2)でCostcoコストコで7ドルちょっと。
寿司小国だとゼロが一ケタ増えるらしいです。

ああ、皆に持って行ってあげたいっー!
砂糖に替わる甘味料として料理やお菓子作りに使っています。
























敏感肌用Cetaphilクレンザーとクリーム。
巨大なボトルは半年以上使ってもなくなりません。
こちらのクレンザーはCostcoで2本15ドル。
クリームも10ドル程度です。

アトピーやアレルギー肌で悩む友人達に持って行ってあげたいっ!
























さて、とりあえず


食べるどー!ヽ(^◇^*)/

みんな、待っててねー♪

0 件のコメント: