2009年2月21日土曜日

地中海大衆食堂と中華大唐足浴
























咲いたー咲いたー♪チューリップの花があああ♪ あ・こりゃ・こりゃ~♪
Costcoで買った巨大ビーカー入り水栽培チューリップが綺麗に咲きました。




愛する爺さんの眠る第二の故郷タイ・バンコクで楽しいバケーションを過ごしたアタシの実の母、”強烈火の玉バアさん(別名転がるドラミちゃん)”は無事帰国しました。
”火の玉バアさん”は相変わらずグローバル猛烈エネルギーを放出しています。



一方、卒業旅行へヨーロッパ(スペイン・イタリア・フランス)へ出かけた”ねえちゃん”。心配していましたが、マジで危なかった様です。Σ(゚д゚;)
帰国の便がパリの悪天候により欠航。ミラノからの成田便へ乗れることになり、パリからミラノへ飛びます。 w(゚o゚)w
ミラノへ着いたら乗れるはずだった飛行機は”お先に失礼~”と飛んでしまっていたため、ミラノからローマへ飛びます。 ローマからやっと成田へ飛ぶ飛行機に乗れたので丸1日遅れで帰国。 仕事に穴を開けてしまいましたとさ。
極寒ヨーロッパの洗礼を受けた訳です。
それ以外は大変楽しい旅行だったとか。

この娘っこも、火の玉バアさんに負けないエネルギーを持っているようです。
エネルギーを放出している”火の玉バアさん”と比べ、”ねえちゃん”は放出していません。
内に秘めているというか、必要な時だけ放出する・・・という感じでしょうか。




Falafel っていう揚げ団子が美味しいこの店はCastro Street『Meditteranean Grill』 であります。スタバの並びね。
エジプト人Nagibaがこの店の常連さんなので、彼女と一緒に行くとサービス100点満点なの。
頼んでいないデザートやらTurkish Coffeeやら出てきます。

レストランはオーナーのパレスチナ人のおっちゃんと2人の息子が切り盛りしています。
中近東出身の人々の外見は一見威圧的ですが、おっちゃんと息子達の外見も例にたがわず、むちゃむちゃ(変なニホンゴ・・・?)恐いです。ギャングみたい。ヾ(-д-;)

でもおっちゃんは話すと良い人ですし、サービスも満点。
息子達もフレンドリーです。

Nagibaとおっちゃん達は、Arabicアラビア語で話します。
違う国出身なのに、なんとか通じるんだそうです。ふーん。そうなんだ。
ロシア人とポーランド人とブルガリア人みたいだね。



(写真はfalafel)
Taboulehっていうパセリのサラダと熱々揚げたてfalafel (揚げ団子)とhummusを焼きたてパリパリpita breadピタに挟んで食べるのがグーです。健康食、ビタミンだあ。

地中海沿岸出身の人々って、豆・野菜・ハーブ・ヨーグルトを沢山食べるよねー。

WrapラップはWheat と Spinachの2種類あって、SpinachのWrapは当然のごとく緑色をしています。
巨大ですので半分持って帰って温め直して晩ご飯に食べます。


地中海沿岸の国々の地図を見ながら『行ってみたいなあ~』って思います。
特にアフリカ側のエジプト、モロッコ そしてトルコ、ギリシャね。
♪行って見たいな~よその国~♪(よその国に住んでいるのにねー)





そして地中海から突然肉まん大国へ。
一瞬で飛んだあるね。



お友達紹介キャンペーンで連れて行かれた足浴は今回で2度目です。
キャンペーンだから1時間30ドル。
寿司小国の足マッサージ(リフレクソロジー)と大して変わりません。

違うのは、暇そうにしているおばちゃん達のお喋りがうるさいのと、マッサージやってる側でPhoフォーをずずずずーーーーーと食べることくらいです。

この国で、客よりも自分のニーズを優先させるのは肉まん大国人だけじゃないから許しましょう。 ┐(-。ー;)┌


中華大唐足浴なんて通ってもアタシの体内砂漠化&老化は止らない?

0 件のコメント: