2009年2月16日月曜日

加速する砂漠化




















.
.
.
.
先日Costcoコストコで買った”水栽培チューリップ球根15個入り巨大なガラスビーカー”12ドル99セントなり。
Costcoの売り場で”なんじゃこりゃ?”って見ていたら、知らないおばさんが寄ってきて『これは先週まで18.99ドルだったんだよ。1ヶ月以上楽しめるからお買い得だよ。』って勧めてきた。
Costcoの回し者かと思ったが、そうではないようである。
こういうオバサンやオジサンに良く話しかけられる。
よっぽど暇そうで、物欲しそうな顔しているのだろうか・・・。


『じゃあこれ買うあるよ。』って沢山ある巨大ビーカーのチューリップを選んでいたら、おばさんは
『あんた、賢い買物だよ。アパートに住んでるのかい?じゃあね、あまり暖かくない場所に置いておきな。すぐに花が開いたらおもしろくないだろ?冷たい場所に置いておくんだよ。球根だけ買えば容器は毎年使えるからね。』

ご親切にどうも。
分厚いガラスだから、とても重い。

また変なものを買ってしまった・・・。



ホームエステよ。
ナノサイズのプラチナスチームが奥深く、角質層まで浸透し、肌にぷっくりとしたハリと弾力を与えます。

いいねえ~ハリと弾力のある若いお肌・・・。
そう!そうなの。いまのアタシに必要なのは ハリと弾力なのよっ! お肌砂漠化スピードアップしてるの。このまま放置しておくとミイラになりそう。
欲しいなあ~このガジェット。

ん?
しかし
しかーし!
説明書きの一番下のカッコの中のこのモンク。

(効果には個人差があります)

やっぱりねー。巧く逃げたね。パナソニックさん。

『残念ですねえ。どういう訳なのでしょう、お客様にはなかなか効果が現れないようですねえ。ほら、ここに(効果には個人差があります)と書いてあるとおり、稀にお客様のようなお肌のタイプの方がいらっしゃるんですよお。一週間に何回お使いになりましたか?2回?そうですねえ、お客様、、、3ヶ月間毎日お使い頂きますとかなり違いが出るかと思われますが?おーっほっほっほっ。』とマニュアル通りの返答が返ってくるだろう。

”水栽培チューリップ球根15個入り巨大なガラスビーカー”は一週間でこんなに育った。
咲くのが楽しみ。

これ、安い割には結構楽しめる。
おばさんありがと。
ヒヤシンスの球根にも使い回しできる? (^▽^)/


0 件のコメント: