2018年7月16日月曜日

キッチンリモデリングが始まりました:フィートとかインチとかで言われてもピンとこないのよ、、、

寿司小国の工務店のように、デザインも施工も全て丸投げおまかせすると高くつくこの国。 面倒だけど専門店に足を運びShop around下調べします。

キッチンキャビネット、家電、床材、カウンター用石、タイル、照明他



キャビネットは大工さんのDanが推薦してくれた、とってもお安い(IKEAよりも安い)
Sincere Home Décor 肉まん大国製ぺらぺらキャビネットですが、特に問題はありません。

どれでもいいよ


見積もりを取って比較したのは
HZ Kitchen 肉まん
KZ Kitchen 肉まん
IKEA スウェーデン
Demetra Cabinetry アメリカ





Santana RowのBest Buyの2Fにあるお店です。
Memorial Day Sale中だったので、Refregerator, Oven-range, Dishwasher、Microwaveをここで買いました。

このお店には高級家電が揃っていますが手が届きません。
冷蔵庫に関しては、消去法で仕方なくSamsungにしました。


以前もアメリカで日本製の冷蔵庫が手に入らない件という題名のブログでぶつくさ文句を言っておりますが、寿司小国製の冷蔵庫が欲しかったなあ。







Floorは
Forever Floors and Design メキシカン/アメリカン
何故か前の道路に”線路”が走っているこの店




 今の流行りは『明るめのグレーなんだって。

Cさんの旦那さんDanny(Commercial Propertyの設計士)や2人のお子さんもつきあってくれて、木材を選びます。
上が"下がり天井用、下が床用

実際に裸足で歩いてみる
どれでもいいよ…。
この時点で、元々無い金銭感覚がさらに麻痺しております。





Countertop&IslandのQuartz
Granaite Expo 肉まん

当初はキャビネットをオーダーしたお店Sincere Home DecorでQuartzも購入したのですが、工事が始まってから、Cさんが一枚板が安く手に入るGranite Expoを見つけてくれたので、急遽キャンセルしてOaklandにあるWarehouseまで車を走らせました。

ぼーっと運転していてExitを出そこない、Bay Bridgeへ乗っかり Treasure IslandでUターンするという回り道。


こんなに種類があると困る。もうどれでもいいよ。







Backsplash TileはBullnose Tile




 この日は暑くて、タイル決めて車に積んで帰らないと間に合わない~もうどれでもいいや、これくださいっ!How many square feet do you need? 5x7 please. OK you will need 4 boxes. Which GROUT color do you want? Beige please. え?ベージュでもこんなに種類があんのかい? おしっこ行きたい。This one please. $450 please. え?$450?高っ!え?スペイン製だったんかい?一枚8ドルだったとなー?値段チェックしてから買おうよ。
Groutタイルの目地の色


クルーニー様が腕を組んで営業をするPORCELANOSAも覗いてきたよ





キャビネットのhandle/knob/pullはMyKnobs.comで、照明器具はLamps PlusでCさんのアドバイスに従って選びました。


リモデリングが始まって5週間。
当初予定していた工事はほぼ終わりました。

しかし、途中で大変な事が判明したのです(;´゚Д゚)!
古い家には怨念がおんねん。




ちょいと、『命に危険が及ぶ暑さ』寿司小国へ行って来ます。

0 件のコメント: