2018年8月9日木曜日

キッチンリモデリングがほぼ終わりました:げろげろっ!∑(゜)//

命にかかわる危険な暑さが続く寿司小国から すたこらさっさと逃げ帰って来ました。
あ~涼しいカリフォルニアは天国だ。

今回の目的である、”義理の母のお墓参り”と”火の玉婆さんの様子のチェック”はクリアしました。
婆さん宅は海を見下ろす高台にあります

火の玉婆さんは、相変わらずを吐いていました。(口は達者だよ、このひと)

足腰が弱り、成田空港までの移動&機内10時間は体力的に厳しいため、避暑だったシリコンバレー滞在も昨年から途絶えております。
『ビジネスクラスで飛ぶのなら、来年は考えてやってもいい』とのたまっていましたが。

今はまだ自立して生活できていますが、介護保険のお世話になるのは秒読み段階です。
都会には売っていないもの
こわいこわいこわいムカデムカデムカデ!

ゴキブリをさがせ!
ムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデゴキブリムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデ


ビックロ、MUJI Tax-freeでお買い物 
笹塚の喜多方ラーメン
澄んだスープに太めの縮れ麺、チャーシューのボリューム、飽きのこないスープ!
これで650円って!!!!! あああああ、毎日食べたいっ!
店ごとシリコンバレーに持って帰りたいよ。
豚骨ラーメンばかりのアメリカのラーメン屋。なんとかしてー。














帰ったらキッチンが出来てました。


『浮遊する棚』= Floating Shelf (写真の黄色矢印) をキャビネットの代わりに取り付けてもらいました。

毎日使うお皿等を置いて、、、結構使いやすいので気に行ってます






げろげろっ!(死語?)
大幅に予算をオーバーしてしまいました∑(゜)// 
当初は5万ドル(約550万円)はかからないだろうと思っていました。
甘かったね、明智君。
リモデルを始めてみると、次から次へと問題が∑(゜)//∑(゜)//∑(゜)//
げろげろっ!


何にお金がかかったかというとね…

まず、キッチンのコンセントの中が朽ちていた、、、錆びて溶けて漏電寸前。

家中のコンセントを交換することに。





大工さんが床下にもぐったら、

①変死体がみつかった
②あらいぐまの一家が住んでいた
③水道管の水漏れがみつかった
④ホームレスが住んでいた

さあどれだ?

0 件のコメント: