2017年10月2日月曜日

”あほ”が増殖中のアメリカ

副題 UPSの荷物が3週間経っても届かない件

月曜日に寿司小国へ発ちますが、頼まれた品物が届きません




9月12日 注文
9月14日 発送 Jacksonville Fl Map
9月16日 アメリカ大陸をほぼ縦断して Pheonix Arizona Map  何故かここに9泊
9月25日 再度アメリカ大陸を縦断して Deerfield Fl  Map  
9月26日 振り出しに戻り Jacksonville Fl  Map① 
すごろくかっ? これはすごろくなのか? 
9月30日現在 Jacksonville Flに 5泊









アメリカに10年住んでいますが、トラブルはよくあります
オーダーと違う物が入っていたり
オーダーしたはずの物入っていなかったり
梱包がいい加減で品物が壊れて届いたり


ちょっと考えれば、神経を使えば、工夫をしてチェックをすれば 防げるミスです
 

その度に少しずつ頭の血管がキレて、不良婆の頭をパカッと開けると大変な事になっていると思われます

今回もCustomer Serviceという名の係に電話して文句を言います


南部訛りのオペレーターに、いったいどうなってるんだ! と問いても、埒があきません

『原因は分かりませんが、戻ってきてますねー』

だから電話してるの、急いでるからなんとかしてくれない?

『ちょっと待ってください』
3分待たされました

『ハリケーンで遅れているようです』

は? ハリケーン? ハリケーンが上陸したのは10日です
じゃあ、なにかい? アリゾナに9泊してた16日から25日の間にハリケーンがアリゾナに上陸したのか?え?

もう目が点です

今回はきちんとクレイムを入れて、お金+迷惑料をもらおうと思います



2軒隣りのAnetaが嘆いています
Anetaはポーランド系アメリカ人で、近所のMission CollegeでBiology生物学を教えています
彼女曰く、生徒の多くがテキストを読み解けないのだそうです
読解力と基本の学力が低いために、生物学どころではないと
カリフォルニアでこんな状況なのですから、田舎の南部や中部は いったいどうなっているのやら…

トランプの『あほ』は空気感染するのでしょうか


0 件のコメント: