2017年9月29日金曜日

謎の物体を踏んだ2代目花子さんの不幸 後編

■鉄の塊■のような物体を踏んで、車体からオイルが漏れている愛車2代目花子さん

どこへ行くにも必要な大切な『足』ですから 早く戻ってきてもらわないと困ります
まだ3年も乗っていないし、、、





File a claim 
まず保険会社AAA Auto Insuranceの窓口へ電話して保険を使う手続きを始めます
事故の状況を説明       担当者から24時間以内に電話が来るらしいです


次の日、担当者から電話が来ました
ぼくが担当のNathanです  状況教えて  車の場所、連絡先、担当者は誰?  あんたのメールアドレスは?  レンタカー必要? 

当分の間は(自転車通勤なので普段は眠っている)一郎爺の車を運転しますが、手続きやら修理に2週間以上かかるのであれば、レンタカーが必要かも・・・ということで、Authorization Numberをもらいます 
近所のレンタカー屋さんを指定されましたが、この番号を言えば無料で借りれるんだって


よしっ、保険会社が動き出した!


花子さんが修理を待つHopkins Hondaの担当Schwaltzおじさんに連絡
保険を使うことにしたこと&保険会社から車のダメージを査定しにくるからお願いね~と伝えます



花子さん待ってて~


待ってて~


待ってて~~~


待てど暮らせど保険会社から連絡がありません  どうなってるの?


AAA担当者Nathanに電話
お休みらしい  留守電にメッセージを入れます


Hopkins Hondaに電話
Schwaltzおじさんお休みらしい  留守電にメッセージを入れます

イライラっ
平日なのに仕事しとらんのかいっ ( `Д´)ノ


事故から一週間が経ちましたが進展がありません
困ったな  いつまでも一郎爺の車を使う訳にはいきません  レンタカーしようか




やっと保険会社の別の人から電話が来ました
車のダメージをinspect出来る人がこのエリアに居ないから数日待ってほしいって?

早くしてっ!急いでるのっ!٩(๑`н´๑)۶

数日後、Raymondなんたらから電話  
僕が車のダメージを査定します  今日はもう遅いのでたぶん明日Hopkins Hondaに行きます 

まだ3時なんだけど? これから行ってよ! たぶん? たぶんってどういうこと? 急いでよっ!



花子って
待っててね~~

この国では、金曜日の後半には何もかも放り出してお休みとなりますので、週末は完全に物事は止まります





週末は我が家でThe end of Summer Partyを開催
今年はプチマツコ婆さんの居ない夏ですが、みんな元気そうで良かったー


タコのカルパッチョ、中トロのお刺身他を用意しましたー



待つこと さらに一週間 
この時点では毎日 ”Is everyone on vacation?” と叫び続けております





Y子さんが誘ってくださり、MさんとT子さんとSamsungの社員食堂GUCKENHEIMERに行って来ました
社員だけしか入れないと思っていましたが、一般ピーポーも利用できるのだそうです
開放感のあるピッカピカの社食です
メニューは日替わり  お値段は社員の約倍なんですけどねー  
楽しかったー  




 
  







事故から2週間以上経って やっと保険会社から電話がきました

トー トー って言ってます
トー  トータル? 

イライラ! え? えくすきゅーずみー? 
トータルロス 何? Total  loss?

どういうことっ? (`Δ´)よく分かるように説明してっ!!!!!

ビヨンドリペア beyond repair? 修理が出来ないって? そんな馬鹿なことってある? 責任者だしてよっ、え? あんたが責任者なのっ? 
修理代が車の査定額を上回るって? トランスミッションと車軸も壊れてるってー


がーん! 
全損 Total Loss という事実を説明されていることに、やっと気が付きました 
もともと反応が遅い上に頭に血が上っております
さらにはエーゴで会話しておりますので 古い蛍光灯の様に、理解するのに長~い時間がかかっております

2代目花子さんは保険会社の所有となるので移動する
だから、車内から私物をすべて運び出してくれって?( ゜Д゜;)!?


ショックで身動きが出来ません  うえーん! 


Hopkins Hondaに行き、2代目花子さん🚘に手を合わせてきました
今までありがとう ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
謎の物体を踏んだだけなのに、こんな事になっちゃって…

2代目花子さんが事故にあった場所を通る度に花子さんの事を想います







下りた保険金を足しにして新型プリウスを買いました
大切に大切に乗ります
絶対に謎の物体は踏みませんからっ!

0 件のコメント: