2017年9月15日金曜日

謎の物体を踏んだ2代目花子さんの不幸 前編

副題: Is everyone on vacation!? ( `Д´)ノ



8月16日 快晴。 

Highway 237 Eastを65mph(時速約105キロ) でかっ飛ばしていた2代目花子さん
2代目花子さんとは愛車Honda Fit赤の事です

ギョギョッ! 路上にバラバラと なにやら黒い物体が落ちているではありませんか!

ヨケル!

急ハンドルを切ったり急ブレーキを踏むと左右の車にぶつかり 大事故になりかねません

まだ物体がバラバラ

ヨケル!  ところが、よけきれなかった黒い物体を踏んでしまいました! というよりも乗り越えた!

ガガガー!

なにこれ? 金属だったの? 鉄のかたまり? (゚Д゚ノ)ノ ガガガ―? すごい音!

徐行してExitし、Targetの駐車場でダメージをチェック
2台目花子さんから液体が漏れています (°Д°; オイル? 


レッカーしてもらわなきゃ
AAAに電話して現状を説明
オペレーター兄さんは『Are you injured? お怪我はありませんか?』って
『ありがとう、でも怪我したのはうちの2代目花子ですう!』。゚(゚´Д`゚)゚。


通りがかる人に 『オイルが漏れてるから近寄ったらだめだよっ』って注意します
焦げたような臭いもします
エンジンをかけたら ドッカーン!って爆発するかも~(  ゚Д゚)
頭の中ではこんな想像 『ドッカーン❣』

おしっこ行きたい 
Targetのトイレに行っている間に炎上してないといいけど (こういう時は以外と気が小さい不良婆)


テキストメッセージが送られてきました 
マップでレッカー車の現在地がリアルタイム表示されます
まるでUberの画面みたいに、レッカー車が動いていますよー

『すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや』

キターーーーーー!お兄さんとおっさんが乗ってます
おっさんはOn Job Training中なんだってー


 2代目花子さんが停まっていた場所には 漏れた液体が・・・

OJTのおっさんが砂を撒きます
『3分間待つんだぞ』ってお兄さんに教わってます


3分後 オイルを吸った砂を集めてバケツに戻すおっさん
レッカーされる2代目花子さん
『おばちゃん、一緒に乗ってくんだろ?』
『うん。のせてけろ。いつも整備をお願いしているSunnyvaleのHopkins Hondaまでお願いねー』
ということで、生まれて初めてレッカー車の助手席に乗ることに


レッカー車中でお兄さんとおっさんと色々とお話しました
事故よりも、車の不調によるレッカーの方が圧倒的に多いんだって
動かなくなった車disabled vehecleのオーナーの態度が悪いそうだよ  (ฅ`ω´ฅ) キレちゃうらしい
そういう時の車内の会話はとってもuncomfortableなんだって
感謝されて当然なのにね



Hopkins HondaではHumpty DumptyそっくりさんSchwaltzおじさんがサービス担当に
実はこの人、典型的なアメリカ人っていう感じで苦手なんだ、、、まあ仕方ないな ブスッ

不良婆の中の ”典型的アメリカ人” とは・・・ おしゃべり ジョークばかり言う人 お客様を優先せずに自分の都合を優先して  仕事は遅いが自己主張は強い


Schwaltsおじさんは 『トランスミッションがいかれてるみたいだから、seriousかもな~』って

『Serious? だってさ、道に落ちてた物体を踏んだだけだよ? どうしてなの? 納得いかないよっ! 落とした人は責任とらないのかい? Highway Patrolはどうなのさ? 安全な高速道路を維持するのが仕事でしょ?』 

(`Δ´)不良婆は怒りの持って行き場がありましぇーん
パーツを取り寄せて、修理となると1~2週間かるかも? あーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
とりあえず2代目花子さんをHopkins Hondaに残して、無料シャトルを出してもらって帰宅




保険を使うとなると、修理費用は保険がカバーするが次年度の保険金が上がり
保険を使わないと、修理にかかる費用は自腹となります

うーむ、どうしようか

一郎爺と相談して保険を使って修理してもらうことに
翌日保険会社に電話して手続きが始まりました

この時は未だ、2代目花子さんに降りかかった不幸の大きさと
『Is everyone on vacation!?( `Д´)ノ』 と叫ぶ毎日が来ることを 不良婆は露知らないのでした

つづく

0 件のコメント: