2017年7月1日土曜日

やよいちゃんプラッシュ海を渡る

キタ――(゚∀゚)――!! やよいちゃんプラッシュ!
尊敬する草間彌生先生のマスコット人形身長11.5㎝です。

新婚( *¯ ³¯*)♡縦長族のアメリカサイズ姉ちゃんにおねだりして譲ってもらいました。

背景に写っているのは、一緒に海を渡ってアメリカにやってきた『足つき御膳5枚セット』
親戚のお蔵に放置されていた新品の輪島塗です
専用の桐箱に入ってます
どのように使おうか・・・途方に暮れております





一郎爺が寿司小国から持って帰ってきたお土産の一部です。(はい。ほんの一部です。)
姉ちゃんに頼んで無印のお菓子を沢山入れてもらいました。






プラッシュやよいちゃんと一緒に今日はGoogle Headquarterへ
Y氏が仕事の途中にランチと買い物に付き合ってくれました。
Visitor Centerでミニアンドロイド君たちと
Google食堂で無料ランチだよ
はー。食った食った。

この後Company StoreでTシャツやノート、水筒などをお買い上げ。 








さあ、サンフランシスコへを履いてお出かけです。
説明しよう。 普段シリコンバレーで不良婆はを履くことはありせん。 裸足です(冗談です)。 いつもはビーサンかビリケンストックかスニーカー。
サンフランシスコは都会なので、ファッションにはかなり気合が入ります。



行ったのはこの店。 
Nojo Ramen Tavern 231 Franklin St San Francisco, CA 94102                                     

人気店ですので、待つのは覚悟です。
並ぶのは嫌いだけど食べたい。 


お店の前で待っている人々も若くてカッコええのお~ 
ダサい田舎のシリコンバレーとは大違いじゃ
チキンの足が一本まるごと入っているchicken paitan soy sauce ramen 鶏白湯醤油
スープが濃厚で、麺はしこしこです
chicken paitan ramen 鶏白湯  クリーミーで深い味わいのスープ。
つくねが・・・つくねがふわふわでこりこり!ああ旨し!

脱帽!並んでもまた食べたいラーメンでした。

ZagatのSF's Best Ramen にもランクイン
サンフランシスコは靴を履いて行くだけの価値はあります。 レベル高し。 
ただ、ラーメンのお値段もすごい、、、。
chicken paitan ramen $15  chicken paitan soy sauce ramen $18.5

もはやラーメンは贅沢品だな・・・。


Chicken Paitan Tan-Tan Spicy Miso 白湯坦々辛味噌
Chicken Paitan Tomato 白湯トマト もあるんだって
次回は是非トマトにチャレンジしてみませう!




トマトといえば・・・

毎週土曜日のSanta Clara Farmer's Marketで売っているMOMOTARO TOMATO
もう美味しくて美味しくて! 

買うのはBenton St.側の角の寿司小国人のお花屋さんです。
いつもはここで お花とDaikonとキュウリと水菜を買いますが、桃太郎トマトが出てからはトマトにまっしぐら!

寿司小国から種を取り寄せて育て始めたそうです。

桃太郎トマトがカリフォルニアで食べれるなんて、、、すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。 まるかじり!ああ美味しい。

0 件のコメント: