2017年7月12日水曜日

不良婆、シニアセンターでトドになる…の巻き


7月10日現在、今年ジョギングした総距離は524キロ

当初の目標より、かなり出遅れています。
1ヶ月で100キロ以上走り、7月までには700キロを超えてなければいけないはず。゚(゚´Д`゚)゚。




まずい・・・これはまずい・・・


実はね、、、体重をかけると左膝が痛いの~

3月ごろから痛くなり、テニスもジョギングも思いっきり出来ません、、、。
歳は取りたくないやねえ~。 
でも現実だから仕方ない。

運動しないと、もっと太る、、、太ると重くなってさらに動けなくなる、、、ああ どうしましょう~

そうだ!泳ごう!泳げば良いんだ、全身運動だもの!

どこで? 我がボロ長屋にもソーラー発電で水温を温めているプールがありますが、小さい亀さんサイズ。 もっと大きなプールでちゃんと泳ぎたい。 

North Park Apt.に住んでいた時は便利だったなあ。
アパートの良さは、好きな時に利用できるプールとグリルとフィットネスセンター。 
懐かしいなあ(〃´∀`〃)♡

そうだ、誰か住んでる人に頼んでプールに入れてもらえばいいんじゃないかい?
この辺のアパートはどこも”Gatedなので基本的には住民専用のKey fobが無いと入れません。
まずは、Crescent VillageのSalt Water Poolで泳いでみたいな。。。
Chlorine(塩素)を入れない塩水プールなんだってー。

『オッケー?』 
わーい 早速プールに行ってきま~す!

人生初プールのN君とHちゃん お可愛いのなんのって! 食べてしまいたいっ
Y子さんのご厚意でCrescent Villageの豪華プールでちゃぷちゃぷさせていただきました。
ああ、気持ちいい! 最高です!
ゴーグルと耳栓を持ってくるのを忘れたので自由形でざぶざぶ泳ぐことは出来ませんでしたが、平泳ぎでぷーかぷーか、、、。 
とても良い感じの全身の疲労感です。 



当分の間、ジョギングとテニスの回数を減らして泳ぐことにします。
どこで泳ぐかって?

ふおっふおっふぉ
不良婆には、元気な爺婆が集う『Santa Clara Senior Center』という場所があるのです。

ホテルのような建物の中には、大規模フィットネスセンターと室内プールがあるのです。
なんとSanta Clara市民は無料で利用できます。 ただし50歳以上。


1303 Fremont Street, Santa Clara
2階建て。 室内プール、フィットネスルーム、会議室、ダンス室、コンピューター室、ビリヤードルーム、食堂、売店、広々とした吹き抜けのある玄関・・・。 
職員は感じが良いし、掃除は行き届いています。
様々なアクティビティーが用意されており、お年寄りの集いの場となっています。

正しい税金の使い道であるぞよ!

吹き抜けとなっている開放感のあるフィットネスルームを2階の廊下から見下ろしています

ウェイトトレーニングも出来ます
カウンターで利用申し込み手続きをするBettyさん
お向かいのBettyさんを誘いました。 
寿司小国3世ですが、エーゴしか話せませんし、その辺のアメリカ人よりもアメリカーンな人です。
OracleをリタイアしたBettyさんは、独身ですので一人で家に居る時間がほとんど。

引っ張り出しましたよ。


案の定、とても親切でダンディー(死語?)お爺さんが、うろうろしている我々を案内してくれました。

Bettyさんっ!『素敵な出会いがあるかもしれないよ~うふっ』

膝の痛みが治まるまで、不良婆はトドの如く泳ぐよ!

0 件のコメント: