2017年2月23日木曜日

トランプが弾劾されてペンスが大統領になるとコーク兄弟の思う壺?

雨の日が続きますので、今日のテニスも中止です。 ぶすっ・・・。





日本から遊びにいらしていたSちゃん御一行様にとっても、一週間雨ばかりで気の毒でした。
一瞬の晴れ間でした!

久々にWinchester Mystery Houseに行きましたが、お土産屋さんの横にカフェが出来ていて、なんだか全体的に小奇麗になっていました。 

Mansion Tourガイドのおじさんが大当たりでして、元俳優さんでしょうか、、、まるで一人芝居を観ているようなお話上手で楽しめました。 ぱちぱち!♡(*>ω<)




晩御飯は我が家へお招きして肉肉そして肉。

Dungeness Crabにしようかとも思ったけど、やっぱり牛肉にしました
アウトドアグリルでレアステーキですっ
ワインがかっぽかっぽ、進むこと進むこと、、、(*^□^)


寿司小国からお越しになるお客様からの 新鮮ほかほかの情報は、浦島太郎と太郎子には有難いです。
盛り上がった話題は 高齢化と ”最近のお葬式事情”。 
樹木葬や散骨が増えているということ。 
お葬式やお墓に対する考え方が多様化しているということで、喜ばしい事です。

は15年前に父が亡くなった時、明確な意思が遺言として残されていたので、『献体』、『散骨』、『お墓不要』、『お香典』は受け取らない事を遂行しました。 尊厳死協会という団体の助けを頂いたようです。

献体は山口医大、散骨は父が10年以上過ごしたタイのメナム川へ。 父の部下だった人々が集まり、船をチャーターして、メナム川に遺骨の入った壺を流し、お花を撒きました。 送られてきたお香典は、故人の遺志という内容のお手紙を付けてお返ししました。 残念なことに、当時は理解していただけない方々が多かったようですが、母(火の玉婆さん)は周りの意見はまったく気にせず父の遺志を通しました。 今なら皆さんに理解してもらえるかな。
母は欠かさず、年一度行われる山口医大の献体慰霊祭に出かけて行き、父を偲びます。 遺影の横には遺骨を入れた小さい壺がちょこんあり、その前には毎朝父の好物だったコーヒーが置かれます。 




3週間前に購入したIMPEACH TRUMP Tシャツですが、大人気となっております。

これを着ていると 『Nice shirts!!!!!』 などと声をかけられます。
ジョギング中に交差点で信号待ちしていたら、トラックの運転手さんから めっちゃ褒められ、
久々に行ったサンノゼ・ダウンタウンでは、ホームレスのおじさんからも拍手されました。
Trader Joe's やWhole Foodsでも 『それどこで買ったんだお前』と呼び止められます。




しかし、このImpeach Trump Tシャツはお蔵入りとなりました。 今後はパジャマとなります。


実はSan Jose DowntownのSanta Clara Superior Courtの角っこで、私のTシャツを見た弁護士風のおばちゃんに呼び止められたんです。 ”TrumpがImpeachされたら何が起きるか、あーた知ってる?” と丁寧に解説してくれました。 

トランプが何らかの理由で大統領職を辞職した場合、副大統領ペンスが大統領に昇格することになります。 

『Pence is not as stupid as Trump. He is much more evil.』
ペンスはトランプほど馬鹿じゃない。彼の方がよほど邪悪。
おばちゃんの言葉そのままです。

Penceは一見温厚な人物のように見えますが、実は
『Wolf in sheep's clothing』なんだそうです。 これもおばちゃんの言葉そのままです
和訳: 『羊の皮を被った狼』




このPenceという人物について読んでいくと・・・ な、な、なんということでしょう~(@o@ !! 
恐ろしい事実が判りました! 

参考:Wikipedia




政治的には「極右」の「保守」。 
狂信的までにキリスト教(Evangelical catholic) を信じており、ダーウィンの進化論さえ否定しています。 宗教の教えに基づき 中絶反対、同性愛反対、厳しい移民政策、グローバルウォーミングはただの俗説と言い放ち、銃大賛成と 極めて右寄りで、ティーパーティからの支持を受けています。 

この主義主張はどこかで聞いたことがありますね。
そう、Koch Brothers コーク兄弟じゃないですか、か、か!(⦿_⦿) 



PenceとKoch Brothersの繋がりは強く太く、当初Kochの選んだ大統領候補はPenceだったそうなんです。


Penceが大統領にスライドしたら、億万長者Koch Brothers率いるLibertarianが操る暗黒時代に突入するのでしょうか?

えらいこっちゃ~! 





せっかく買ったTシャツも、覚えたImpeachという単語も用なしです。

これから覚えるべき単語はズバリ Secede脱退する、離脱する、分離するという意味です。

カリフォルニア州がアメリカ合衆国から離脱することですが、現実的にSecede出来るのでしょうか?


えらいこっちゃで~! 





2 件のコメント:

azuki 888 さんのコメント...

こんにちは!2度目のコメントです♪
操作がいまいちよく分かっていないので、前のコメントもどのように送られているのか不安ですがw届いていると信じて送らせてもらっています~www
日本でもトランプさんのニュースが面白く、多く取り上げられています。
政治的にもちろん関心はありますが、一族もまた面白いですね~!
先日のスピーチの感想は「あれ?普通。。。」でしたw
本当にこの先どうなるのか、目が離せません!
今日も1017キロに向けてランニングをされているのでしょうか♪♪♪
街も情報や楽い出来事また教えてください~楽しみにしています♪

chietako さんのコメント...

azuki888さま
不良婆さんの”たわごと”を読んでいただきありがとうございます。
こんなおバカなワタクシですが、今後も逞しくとんがって生き抜いていく所存でございます。(ᅙωᅙ)ふっふっふ