2017年2月6日月曜日

2017年の目標は1年で1017キロ走ること(なるべく歩かず…)

去年2016年の結果:1年間の走行距離は(へたばって歩いている距離も含む)1081キロでした。

頑張ったよ~!
今年も同じmapmyrun You v.s the Year 2017 Challengeに参加しています。
なるべく歩かずに走り通し、一回の距離を延ばすのが目標です。

2月5日現在



そうだ、カラフルなジョギングシューズを買おう!
『形から入る』のもモティベーションを高める手段ですもん。

もちろんTシャツはこれを着て走ります。
Amazon.comで購入しました。 15ドルだったよ。



そうだ、仕事場へも着て行こう!色違いで何枚か買いませう~ (*´罒`*)







4年続けているBikram Yogaには最低でも週2‐3回通いたいな。



2016年は150回も通ったみたいですが、その割には体型はぷにょぷにょのまま。 
肩こりと腰痛はなくなったので良しとしましょう。

今年はランニング、ビクラムヨガ、テニス以外の運動にも挑戦して 普段使っていない筋肉を鍛えたいと思います。



今年も毎日連続60日間Bikram Yogaに通うという『60 Day Challenge』が行われています。 私は参加しませんが・・・。


皆本当によく頑張るよ。 
出社前に早朝5:30のクラスに毎日通うって、相当強い意志がないと続かない。

ある日、毎日欠かさず来ているアメリカ人のおばちゃんANNE(表の上から4番目)が、クラスが終わって卒倒しちゃったらしいの。 ”ばたーん!”って。 (@o@ !!
先生とアシスタントが飛んできて、1分程度で意識は回復したらしいんだけど 後で聞いて驚きました。



そして ANNEに会った時に ”あんた失神したんだって?大丈夫だった?” と聞いたつもりが

”I heard that you passed away. You okay?”   と言ってしまったの。 (あんたが死んだって聞いた。大丈夫?) Fatal Error! 取り返しのつかない間違いです ≡ °д°)
 


使いたかった英語はこれ: "I heard you passed out. Are you okay? "

似ているよね pass away  v.s  pass out
でも絶対に間違えずに使い分けなければなりませぬ!

ANNEは許容範囲が広い人なので、不良おばちゃんの拙いエーゴを理解してくれますが、ほとほと自己嫌悪です。



英語は難しいわ _(ᅙωᅙ๑_ )_ 


0 件のコメント: