2017年1月23日月曜日

『Xiidra』という魔法の(?)薬


朝から涙が止まりません。






拭いても拭いても止まりません。


玉ねぎを刻んだ訳ではありません。




トランプが大統領になったのが原因で、号泣しているのでもありません。

ゴールドのカーテンってどうよ

San Joseで行われた、トランプ対抗のデモ行進に参加できなかったから泣いているのでもありません。 

逮捕されブラックリストに乗ったりしたら、グリーンカード延長が出来なくなり、この国に住んでいられなくなるという一郎爺からレッドカードが出たのが参加を取り止めた原因です。





Xiidraのせいなんです。(ザイドラと発音)

ザイドラ?新種のポケモン?

いえ目薬です。

Shireという製薬会社から発売されたばかりの、ドライアイに処方される点眼薬。



毎年の眼科定期健診でお世話になっている Fremont Optometric Group のDr. Leongに『お前の目は死んでいる』と言われ、『これを使ってみれ。』と処方されました。


砂漠のようにパッサパサの婆さんの目が、この目薬を一滴さすだけで たちまち泉が湧くように 涙がほとばしり出るのです。 だーっ!












だーっ 出すぎでしょ。

止まらないよ、これ。



コントロール不可。



効きすぎなんちゃう? Xiidora

せっかくのアイメークも落ちちゃうし、にこにこしながら涙流してたら変な人だと思われちゃうじゃん?


使えないよ、これ。
効きすぎちゃって使えない。

。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

2 件のコメント:

azuki 888 さんのコメント...

はじめまして。いつの楽しく拝見させていただいております。
楽しい生活の情報、なんといっても文章が面白く、ブログアップを本当に楽しみにしております。
家族がカリフォルニア(たぶんお近くだと思います)にいるので、お店やイベントなどの情報は参考になり本当に楽しいです♪
そして、行った時にはレストランやマーケットなどで、それらしき方がいないかなぁ~とキョロキョロしたりしていますwww
また近いうちに遊びに行くので、楽しい情報やイベントなど、ブログ楽しみに待っています♪

chietako さんのコメント...

asuki888さま
コメントを頂いているのに気が付かずすみません!
蛍光ピンクや蛍光グリーンの丸っこいアジア人の婆さんがジョギングしてたら、それは私です。ぜひお声をおかけください。