2014年12月27日土曜日

アンソロ大人買い狂気乱舞だってクリスマスだもーん


ある日のランチ:大好物ChipotleBurrito Bowl。毎日食べたい。  

Lime rice(brown riceというチョイスもあり)とChickenを選び、お豆はたっくさん入れてもらいます。 pinto or black beans?” と聞かれるので、”BOTH please!“と元気良くお願いします。 
豆は元々あまり好きではありませんが、母に毎日食べるように言われて育ちましたので、こういう時に努めて食べます。 
Sour creamguacamoleはカロリー高いので抜き。 
Salsamildを選び、チーズは少なめ、そしてコーンとレタスはたっぷりのっけてもらうとこんな感じになります。
まるでサラダご飯。
 
断面図。 おいしーい!


 

ある日のディナー:Sushi Kai の握り寿司アラカルト。 
Seared Salmon Belly(炙りサーモン)が大ヒット。 
鯵も鯖もおいしーい! 

 
 

ある日のランチ:Ramen Taka 
博多ラーメン。 唐揚げも鉄板炒飯も(量は少なかったけど)旨い! 
ここは絶対にリピートします。 
路上駐車が見つかりにくいのがマイナスですが・・・。

 
 



ある日のディナー:お家でブリしゃぶ!
魚市さんで注文した“Yellow Tail ハマチがまあ新鮮で立派だったこと! 
半身は3キロもありました。
大きさをバナナと比べて撮ってみました

ちょうどサンタモニカ天然息子が一泊で来ていたので、さばいてもらいました。 
奴は学生時代にバイトでSushi Barでロールを作り、寿司を握っていたので上手です。 ”へい、いらっしゃい”。 お家ですし屋だい!

刺身、スキミ(Negi Hama Rollにしようっと!)、ぶりシャブ用薄切り、ブリのカマ、ブリの荒煮と大活躍。 捨てるところがありません。 

 お正月まで何度も楽しめそうです! ハマチ万歳。



 
 
 


クリスマスショッピングをしにSantana Rowに来ました。 
 
 
おお、巷はクリスマスやないかい! 
Anthropologyでふーらふら。 ここの商品は全て買い占めたいほど好き。
 
 

 
人の多さに疲れてしまったおばさんでしたがAnthropologyでXmasパーティーでのプレゼント交換用のマグカップやキャンドルなどを購入しました。
そして、さらには一週間分の稼ぎを“衣装”に散財するという狂気に走りました。 
久々にシャバに出てくると、興奮してこんなことになります。 
セール品が更に20%引きになっていたんですもん。 
ニットのベストやジャケット、Tシャツ等を大人買い。
体型や年齢なんて横に置いて、似合うかどうかなんて全くの別問題。
だって可愛いんですもん~! 
着こなせそうになかったら、お嬢かサンタモニカ天然息子の彼女Y子ちゃんが着てくれるでしょう。
 
 H&MとDIESELの間の路地の壁が”アート”です。

 ヴィンテージなドアや飾り窓が素敵。 

実はSantana Rowの駐車場は混むので利用せず、この先の路上に停めています。 あまり知られていないみたいです。 

因みにAnthropologyで迷いに迷ったあげく選んで、素敵なギフトボックスに入れた(自分が欲しかった)渋い花柄のマグカップは、Xmas パーティーでのプレゼント交換で、悪趣味なポリエステルのギンギラXmas靴下3足セットに変身しました。 

なんてこったい。(泣)

 


 
 

0 件のコメント: