2014年10月29日水曜日

When You Want'em, You Can't Get'em, When You've Got'em, You Don't Want'em 

ガーシュインの曲名です:https://www.youtube.com/watch?v=WKXtleLs4-c

直訳:欲しい時には手に入らず、手に入れたら欲しくなくなる。
 
人間の尽きることのない購買意欲・・・?
 

 

購買欲:マイホーム

RichardKellyと一緒に住む家を、Sacramento南のElk Groveに購入しました。 
春ごろから探していて、やっと気に入った家にめぐり合えたそうです。 
因みにRealtor不動産屋さんのお名前は Peter Parkerっていうんだよ。 そう、スパイダーマンの本名よ。 


Richardが買った家は、小さめの一戸建てだけど、バックヤードは広いです。

シリコンバレー周辺でこの広さの家は、一億円出しても買えないでしょう。 
2500万円以下なんだよ。安いなあ。

 

 

購買欲:この人もマイホーム
 
イタリア人のJuliaLos Altosに一戸建てを購入。 
夫婦揃ってソフトウェアエンジニアとして高給取りだし、まだ30代だから$ミリオン一億円越えた物件に手が届く訳です。すごいなあ・・・。



家探しは大変です。 

オープンハウスの面白いビデオを見つけました。  特に古い物件は、家の歴史が不明だからね。








 
 

購買欲:車

テニス仲間のカレー王国出身Raj青年は、我が家の近所にあるTATA Consultancy Servicesに勤めています。http://www.tcs.com/Pages/default.aspx

出張でアメリカ国内を飛び回る日々で、なかなか一緒にテニスができませんが、なんとか都合をつけて近所のテニスコートで待ち合わせをします。 
3桁×3桁の掛け算の暗算が出来るRaj君。 
優秀な頭脳を持つ上に、努力をする、一生懸命に働く、集中力がある、礼儀正しい、素直である、、、と 将来有望です。 
そんなRaj君が同国人上司のPJを連れてテニスにやって来ました。 
PJの赤いTeslaロードスターに乗って。 
さらにはModel Xとかいう新車も注文中だとか。 
PJどんだけ金持ちなん?
Tesla2台でSacramentoに一戸建てが買えちゃいます。 
 

 

 

 

購買欲 レストラン

Rafiaの息子がレストランを買いました。 

Rafiaの誕生日ブログ:http://chietako.blogspot.com/2014/08/12.html

 
IKE’S Lairっていうレストランのオーナーになったらしいです。
Ike's Lair:http://www.ikeslair.com/

それもRedwood City店とFoster City店、2軒まとめて。
食べに行ってあげなくちゃね。

Ike’s”っていうから、“Ike’s Place”のことなのかと勘違いしちゃった。 
違う系列の店なんだね。
Ike's Place:http://ilikeikesplace.com/

Ike’s Place だったらThe Alameda店で変な名前のサンドイッチを注文し、脂っこくて(大きくて)全部食べれなかったという思い出があります。 

 

 

 

購買欲 カーテン

IKEAにカーテンを買いに来ました。
殺風景な我が家の窓にはロールスクリーンしかありません。
そろそろ寒くなってきたので、カーテンを付けて寒さ対策でもしようかと・・・。

 
小腹がすいたのでランチを。 スープが二種類あるのは、どちらのスープも美味しそうだったから。 
ここのスープは美味しいです。 完食!

結局迷いに迷って、カーテンは買わずに保留。
無地がいいのか、柄物がいいのか、色は暖色系がいいのか、コットンかポリエステルか・・・。 
ああ、、、もう どうでもよくなって来た。 
カーテンすら選べない/買えない私。
ううむ、小さいなあ・・・。
 
 
 

0 件のコメント: