2014年10月23日木曜日

中華中華そして中華

大好きなAnthlopologieの店内は麦畑・・・。
ギフトを買いに来ました。



自分が使うティータオルを選ぶとすると、左上の”人魚のおっさん”ですが、人様に差し上げるものは無難な柄を選びます。
 
 
 
 
 
 
本日のランチ。 
Asian Chicken Salad @Michael’s at Shoreline

 

馬のようにキャベツをばくばく食べます。

Chinese/Asian Chicken Saladはカリフォルニアですごく人気。
カフェやレストランにはメニューがあるし、CostcoにもChinese Chicken Salad Kitが売ってます。(千切りキャベツバージョン) そういえばWendy'sにもあるなあ。

私も良く作りますが、簡単で美味しい。 
キャベツ、またはレタスをたっぷり千切り。 小ネギ、ニンジン、紫キャベツ、cilantroがあれば直良し。 その他に、アーモンドスライスかピーナッツ、炒りゴマ、中華麺かワンタンの皮を油で揚げてカリカリにしたもの、晩御飯の残りのチキンを細かく切ったもの。 これらを直前まで冷蔵庫で冷えひえにしておき、(サラダボウルも冷えひえ) 食べる直前に中華ドレッシングであえるだけ。 レタス一個がすぐなくなります。 

 Orange Chickenとか、Moo Shu Porkみたいに、アメリカ人好みの味にアレンジされて、本国の味とはまるで違うものに生まれ変わってます。



 

 

木曜日、Nちゃんの送別会。 Menlo ParkFey Restaurant

http://feyrestaurant.com/ 
食べた食べた、美味しかったー!
 

日曜日、Jimmyちゃんの退職祝い。 Los AltosChef Chu。 http://www.chefchu.com/ChefChu/home.asp  
美味しかったー!
Chef ChuのChinese Chicken Salad

Chef ChuのMoo Shu Pork(ん?beefだったかも)


翌日の月曜日、A子さんの送別会。 MilpitasMayflower

これまた美味しかったー!



 
Liさんが手土産に持ってきてくれた、Golden Gate Bakeryのエッグタルト。
こりゃあ絶品! 外はサックサクで中はとろとろ。 美味しかったー。
わざわざ並んで買って来てくれたらしい。
この店は、突然休むことで有名なんだって。
出かける前に電話で確認したほうが良いらしい。
 

 
中華中華そして中華の1週間でした。




 
今回NちゃんとA子さんが日本に帰国してしまうことで、おばさんの周りに駐在員のご家族は居なくなってしまいます。

 
寿司極小国人は永住の方ばかりです。 
アメリカ人との結婚を機に、この地に永住するヒト。
一郎爺のように アメリカで仕事をすることを選んだヒト。 

中には、UCサンタバーバラの中村修二教授のように、寿司極小国の国籍を捨てたヒトも少なくはありません。 
未来を切り開くパワーと優秀な頭脳を持つ寿司極国人の国外流出であります。 もったいない。。。 
さらにもったいないのは、美麗衆目で才媛の皆さんがアメリカ人男性を生涯のパートナーとして選ぶという、いいおんなの国外流出であります。

頑張れニッポン!
 
 

さあ、今週はカレー王国祭りとなりそうです。 
よっしゃー食べるよー!
 

0 件のコメント: