2012年5月27日日曜日

If someone else is paying...誰かがご馳走してくれるなら・・・。

De Anza Collegeの向かいのモールにあるLudlow


Hopkins HondaのT田さんのに連れて来ていただいた。

薩摩男児のT田さんにお会いすると元気が出るばかりでなく、寿司極小国人としての”気高い魂”みたいなものに触れることが出来るんだ。
故郷を離れて長い人ほど、ピュアなハートを持ち続けているような気がする。
T田さん、いつもお世話になってます。
感謝<(_ _*)> ぺこり。



オーナーシェフ山田さんは沖縄出身だそうで、チリやヨーロッパのホテルで長く修行されたとか。丁寧なお仕事をされている。

最近は特にB級グルメばかりだったこともあり、繊細なお味と美しい盛り付けは新鮮に感じた。

味付けが濃くない、甘くない、脂っこくない、スパイスがきつくない。

サラダのドレッシングは味噌とハチミツベースだとかでチリメンジャコがクリスピー。

チリメンジャコのサラダ

サーモンのパスタ 1人分を半分にして盛り付けていただいた

タコのリゾット 同じく半分こ

”Global Fusion Dining”とあるが、同じフュージョンでも近くのThe Red CraneがAsianアジア寄りのフュージョンならば、LudlowはWestern西洋寄りかな?また来よう。

黄色のドラゴンのネクタイがキュートなT田さん。今日のファッションは地味め。









Menlo ParkにあるFacebookがIPOを実施し、社員の1,000人以上がストックオプションによりビリオネア/ミリオネアとなり大騒ぎだった5月18日の翌日、不良おばちゃんはPalo Alto California Ave.の陣匠JIN SHOにいた。

不良おばちゃん スティーブ・ジョブス宅に参上 の巻き で訪れて以来、ランチには何度か来ているが、ディナーをいただくのは初めて。

この夜の面子はAmy夫妻とT子夫妻と不良おばちゃん。

一郎爺は約3週間シンガポールと寿司極小国へ出張中なので欠席。
Today's SUSHI Special 8pc...$25.25
握り寿司は小っちゃいお品が良いサイズ。Daveさんの親指みたい。(DaveさんはBook Clubで一緒の巨体アルメニア系アメリカ人である。)

握り寿司アラカルト他、Black Cod With Miso銀だら西京味噌焼き 3 day's marinated with special miso sauce、赤出汁Akadashi miso with clam 、焼きうどんYaki udon、ざる蕎麦 Zaru soba 等などをいただいた。

銀だらは脂が乗っていて美味。だだ、かなりお味は甘め。

”If someone else is paying...誰かがご馳走/接待してくれるなら”・・・また来よう。








約3週間も一郎爺がいないと寿司極小国語を話す機会がない。
そんな時、K子さんとMさんがプールに入り/ランチ&お茶に来てくれた。
ありがとう!
1か月分の寿司小国語を話した気がするよー。
Kさん、Mさん、モザイク加工しておいたよー。




翌日、今度はImma一家が同じようにプールに入りに・・・。(ImmaはMajorcaマヨルカ島出身のスペイン系アメリカ人)
ここの温水プールは大人気よ。
次回から入場料を徴収しようかしらん。







去年はアタシが一郎爺の出張にくっついてシンガポールと寿司極小国旅行を楽しんだが、今回は”女王様キャラ、アメリカンサイズ姉ちゃん”がその恩恵を蒙ることになった。

仕事をなんとか片付けてシンガポールへ飛んだ姉ちゃん。
取材(マッコリとかキムチ)やプライベートでキムチ帝国へ行く機会も度々あるので、海外旅行には慣れている。
一郎爺の常宿Regent Hotelに合流し、4泊5日爺が仕事中に一人で街中歩き回り、屋台やフードコートで食べて食べて食べまくっているらしい






姉ちゃんと一郎爺がシンガポールに滞在中、不良おばちゃんはMerlion偽マーライオンプチ・マーライオンのお隣のこの店にいた。Gyukaku Cupertino 牛角 クパティーノ店

RichardとShu-chan(1歳)とYou-chan(5歳?)の寿司極小国系焼肉初体験に立ち会えて楽しかった!Shu-chan焼肉を手づかみでがガブガブ食べること食べること!ヽ(^◇^*)/

ただ、焼肉もアラカルトメニューも、とてもとても味が濃かった。のどが渇いて1トンくらい水を飲んだ。

お店のトイレにはウォシュレットがあるじゃないかー。ヽ(^◇^*)/
徐々にアメリカにも浸透してきたみたいだ。

トイレを使いに、また来てやってもいいどー!If someone else is paying...誰かがご馳走してくれるなら・・・。







Amyが”Ludlow連れてけー”との希望で、また行ってきた。

マグロが柚子のお布団に乗ってる・・・



おや?食べて食べて食べまくっているのは姉ちゃんだけじゃない。アタシもじゃないか!

どうりで太る訳だわ~(ノ*゚▽゚)ノ  あっはっはー!

0 件のコメント: