2012年5月20日日曜日

Allied Arts Guild in Menlo Park

Menlo ParkにあるFacebookがIPOを実施し、社員の1,000人以上がストックオプションによりビリオネア/ミリオネアとなり大騒ぎだった今日5月18日。



不良おばちゃん達もMenlo Parkにいた。
偶然に。



IPOにはまったく関係ない。もちろん”ミリオネア”なんかには、これっぽっちも関係ない。



Facebook本社があるのは北の端っこ。住所:1601 Willow Road, Menlo Park,CA

我々がいた場所は東の端っこ。
Facebookとは対照的で時代を約100年ほど遡った隠れた庭園Allied Arts Guild   住所:75 Arbor Road, Menlo Park, CA
  

スパニッシュコロニアル様式の建物はアーティストのスタジオやギャラリーとして公開されている。結婚式にもぴったりなお花が溢れる庭園。タイムとラベルしたような感覚になる空間。


左からIzabel,Raija,Rivia。ギフトショップでお買い物に夢中。
あら、ファイヤーキングのJediteマグカップが売ってる・・・と思いきや、Reproduction複製品なんだって。50ドル?ごじゅうどる?ニセモノなのに50ドル?ヽ(’~’ )ノ




フレンドリーなデブ猫が2匹がゴロゴロしていた。親近感だわ~。



この辺に家を探しているJちゃんに教えてもらったアプリ『Turlia』によると、FacebookのIPOに先立ち、Menlo Park周辺の不動産の値段は釣りあがり、
周りの家はミリオンは当たり前。築50年~80年とかだよ。バブルだわ。

♪トゥルリア~♪トゥルリア~

Truliaでは、Google Map上に売りに出ている不動産のお値段が表示され、例えば5.5ミリオン(約4億4千万円)の家をポチすると、、、

さらに詳しい情報が表示され、再度ポチすると、、、

詳細(面積、築年数、写真の数々)を見ることが出来る。



便利な時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。

、、、って誰が買うんだよ、大邸宅。Facebook社員か?

♪トゥルリア~♪トゥルリア~








Allied Guild Arts中にはカフェがある。


ギャラリーやギフトショップのお姉さんたちは、”Cafeは超美味しいから、絶対食べていってねーっ!”って口を揃えて勧めるんだ。多分Job Description職務説明書に”必ずCafeにお客を流れさせるように勧誘すること”と書いてあるんだろうなー。



このカフェがBlue Garden Cafeに変わってから、来たことがなかったのでランチしに行ったんだけど、、、もう行かない。

Wild Mushroom and Gryere cheese Sandwich

Blue Garden Cafe:Menu
ポテトチップにはパルメザンチーズが振りかけてあり、意外にグッド。サンドイッチの真ん中には ローズマリーがブッ刺してある。パンは外側がギトギトで油っこい。お皿が小さすぎて食べにくい。これで12ドル。サービスは普通。カフェの店員さんは珍しく全員男性。コーヒー(3ドル)は薄いし香りがない。他のメンバーがオーダーした”本日のお魚のメニュー”はサーモン。サラダの上にグリルしたサーモンが乗っかってくるだけ。この日のスープはホウレン草のスープ。これはおいしかった。しかし案の定、3時にはお腹が鳴っていた。

庭園と噴水に囲まれて雰囲気が良いカフェだが、税金とチップ込みで24ドルってどうよ。。。
場所代?。
せめてウェイターを男性で揃えるなら、イケメンか体育会系筋肉ムキムキか、キュート系でまとめて欲しかったわ。







”また来よう!”と思うレストランって本当に少ない。









FacebookのIPOが実施された5月18日の前日。
不良おばちゃんはCupertinoクパティーノのレストランにいた。


オープンして約2ヶ月ちょっとのこのレストランは”是非また来よう!”と思わせてくれるお店だったよ。 お店の名前はLUDLOW。 

詳細は次回。

0 件のコメント: