2010年7月24日土曜日

Merrill Lynch---Baby Boomer---Gopher---Mexican Coca-cola

アメリカに住んで3年になるが、そういえば最近はあまり 『Sue してやる!スーしてやる!(*`д´)b NO! (訴えてやる)』 と騒がなくなったことに気がついた。

人間が丸くなったのか?
いやいや。
むしろ、”慣れ”と”諦め”だと思う。

逆に、3年間ずっと言い続けているのは
『こんなもん人間の食いモンじゃねえーっヽ(`Д´)ノ』


そしてこの一ヶ月間言い続けたのは
『死ぬほどつまんない・・・』だった。

誘われてPronunciation Modification(発音改善)のIntensive Courseに通ったが、死ぬほどつまらないクラスだった。・・・っていうか死んだ。。。
講師の実力&人柄ってとても大切な要素なのだということを再認識した。
学ぶことが何も無かったかと言うと嘘になるが・・・。


R と L のダブル/トリプル攻撃に対応できないアタシの””。
(チッ!と舌打ちならまかせてくれ)
RとLが羅列した単語は上手に発音できましぇーーーーん!
例えば、マリリン・モンロー Marilyn Monroe のMarilyn  メリィリィン
メリルリンチ Merrill Lynch の Merrill メルゥ

Intensive Courseが終わった今でも発音できましぇーーーん。

幼児が幼児語にもかかわらず、”レーロレロレロ”舌を巻いて話しているのを聞くと、思わず『首しめたろかーーー!』と思う。







周りに幼児&ベビーが多いのは当然。
なぜならアメリカは現在第三次ベビーブームの真っ只中なのだ。

なんと2007年に生まれた子供は4,317,119人で、米国史上最多なんだそうな。特に多産といわれるメキシコ人だけじゃなく、カレー王国人も寿司小国人のベビーも続々と誕生している。


この春以降に生まれたベビー:Pauline とこのLisaちゃん、ShellyんとこのSophieちゃん、KatieんとこのSummerちゃん。

そして寿司小国人ではR子さんとこのLucas君(アメリカ産まれなのでMiddle Name)、Y子ちゃんとこのGeorge君(同じくMiddle Name)、そしてMさんとこのAlex君(Middle Name)と次々と増産体制を確立している!





写真はMさんのBaby Shower。
考えてみれば寿司小国人のBaby Showerを企画するのは初めてだった。
















料理はPot-luckとTina's Kusinaのケータリング。

今週末はTinaの娘のBaby Showerが予定されている。
Tinaも遂におばあちゃんかいっ!




そして、写真下はLOHANの1歳の誕生日バーベキューだ。
CecileのBaby ShowerをNadiaやLaureと一緒に企画したのは1年ちょっと前だなんて、、、。 

その時の様子はこちらhttp://chietako.blogspot.com/2009/06/blog-post.html

LOHANは食欲旺盛元気な子に育っている。



















さすが、おフランス人だけあって今回のバーベキューの質が高かった。
アメリカの典型的バーべキューって、ホットドッグ(ハンバーガー)とフルーツとスナック。

ホットドッグはふわふわのホットドッグ用バンズに安いソーセージ/レリッシュ/ケチャップ/マスタードだけ。

ハンバーガーには同じくふわふわバンズに冷凍の肉パティとチーズ。グリルの火が強いと中は火が通ってなくて生焼けの場合もあるので要注意なんだ。



Cecileんとこの炭焼きグリルRIBが最高だった。
アメリカ人の大好きな甘いバーベキューソースがドロドロ塗りたくられているRIBではなく、塩コショウのみの外はカリカリ中はジューシー!
やっぱRIBはこうでなくっちゃー。




















職場(Yahoo)の同僚達とおフランス人同胞が大勢集まった。


写真下は公園(Mountain View Cuesta Park)の地面あちこちにある穴に住む モグラではなく、GOPHER(ゴーファーと発音。地リス)君。地面にちょこっと顔を出して、草をくわえて地中に戻る・・・という作業を繰り返していた。きっと寝床を作っているのかも? かわいいー!























メキシコのコーラ。
甘さが優しくて美味いよ。












メキシコのコーラ:pure cane sugar サトウキビ
アメリカのコーラ:corn syrup トウモロコシから作られる甘いシロップ(安い)

どこで買えるかって?

もちろんメキシコまで買いにいくのよ。
だってその価値はある。







嘘だよー。
普通にCOSTCOに売っている。
24本で18.99ドル。

瓶から飲むから美味しいのかも・・・?

飲んでみたい?

家の冷蔵庫に冷えてるよーヽ(*´∀`)ノ












UNOしてたら病院にいるRichardから呼び出しの電話。

説明しよう:Richardは前日自転車で転び腰を強打した。朝起きたら身体が動かない。病院へ行きたくても動けない。そこで知り合いに車で送ってもらおうと片っ端から電話したところ、アタシがつかまった。行きは一郎爺が送り、帰りはアタシが送った。因みに骨に異常はなく、今は回復している。



呼び出し電話がなかったら日が暮れるまでUNOに興じていたことだろう・・・。因みに、現在日暮れは夜9時頃である。


寿司小国のUNOとルールが違うんだよーっ!!


0 件のコメント: