2010年7月18日日曜日

春生まれのSUMMERちゃん


また期間限定おまけ付きというニンジンに負けてしまった。

通りがかりにサンブロックを買いに立ち寄っただけなのに・・・。

『サンブロックだけじゃ足りない。新製品のこれは美白に効く。』
『今週だけのキャンペーン』 
『50ドル以上買うとアイシャドーがもらえる』 
『あなただけには特にチークもつけちゃう』
 
え?そうなの?効くの?
おまけ付くの?
これも、もらえちゃうの?
なんてまあ、簡単に落とせる安易な客だ。

、、、と言う訳で買っちまった。













New Even Better Clinical Dark Spots Corrector(直訳:新・さらにもっと効く薬用シミ消しでっせー)$49.50なり。

因みにこの品、寿司小国ではダーマ ホワイト CL302 という製品名で9500円。なんと2倍以上という強気の値段で売っているらしい。



一週間後、気のせいかなんだかシミが薄くなったような気がする。

効いたのか?49ドル!


一郎爺に聞いてみた。
アタシ:『なんだかシミが薄くなったような気がするぞ♪』

爺:『シミが薄くなったんじゃない。全体的に顔が黒くなっただけだ。』

アタシ:『((((ヽ(`Д´)ノ なにー?そんなこたあねえ!』


度重なるアウトドアアクティビティーで、容赦なく紫外線を浴びているから、かなり日に焼けてしまったらしい。(+_+;)

確かに今シーズンは一生分の野外バーベキューをしたような気がする。

シリコンバレーはバーベキュー激戦区。

この季節、あちこちの公園では、設置されているバーベキューグリルの争奪戦がくりひろげられている。

人気の公園のバーベキューグリル/テーブル前では、まるで寿司小国のお花見のように、ティーンエージャーがゲームをしながら場所取りをしている。

自治体によっては、バーベキューグリルの事前予約申し込み制をとっている場合もあるほど。



しかし、キムチ帝国人は肉食なのに野外でバーベキューをしない。その理由は紫外線を浴びたくないからなのだとか・・・。さすが美容大国。

カレー王国人もバーベキューはしない。基本的に肉(ビーフはもちろんのこと)を焼いて食べるという習慣がないから。

肉まん大国人も、元々バーベキューをする習慣がないんだとか。ABC(American Born Chinese)は例外だが・・・。



その結果、シリコンバレー・バーベキュー激戦区の超穴場はキムチ帝国人・カレー王国人肉まん大国人の多く住むCupertinoクパティーノなんだってさ!!┐(^▽^)/


実際、Manuel&Sigalが企画したWilson Park(マルカイの裏)でのバーベキューは場所取り不要、グリル使いたい放題だった。

連れてこられてブランケットの上に転がされ、犬たち(JackとJinji)にベロベロされていた”春生まれなのに”Summerちゃん生後3ヶ月。
まあキュートなこと!
オメメは深い海の色。













Summerちゃんのお兄ちゃんDylan君はくりんくりんのブロンド(母ちゃん似)。
父ちゃんはベッカム似のManuelの同僚(学校の先生)だ。












写真のKarla(Sigalの親友)の父ちゃん(認知症でSaratogaの老人ホームで暮らしている)は元気そうだった。

一人で遊びに来ていた(一郎爺お仕事多忙につき)アタシに言った。

『お前さん、確かHanukkahの時にも一人で来とったのお、、、。相手はおらんのか?』

いや、HanukkahじゃなくてThanksgivingだ・・・。去年のThanksgivingはダブルブッキングしてしまい、一郎爺はThompsonさんち、アタシはManuelんちへ行ったんだっけ。

『一人じゃあ寂しいだろうにのお。 良い男を紹介してやるぞえ?』

ホント?本当っすか?ヽ(*´∀`)ノ 

この際 年齢、人種、宗教は問いませんので金持ちを一人お願いしますっ!

よっしゃー!本気でシミ取りしないと!

もう1本 ”新・さらにもっと効く薬用シミ消しでっせー49ドル”に投資だーーーー。

逆Polygamy(逆一夫多妻制=一妻多夫制)っていうのかしら?

美しいって罪だわ~ (´0ノ`*)

0 件のコメント: