2010年5月23日日曜日

『たこ焼き』は世界を救えるか?

ここのところ、たこ焼き器の出番が多い。
お別れ会、Potluckポトラックパーティーetc...。

プールサイドでも公園でも場所を選ばないカセットコンロ式だから便利。

タコを食べない人種のためにタコの代わりに入れるチーズやウインナーも忘れずに。







たこ焼きという食べ物は、人種国籍を問わずに大人気であるということが分かった。
”かつおぶし”の匂いがダメというアメリカ人は居たが・・・。魚臭いのがダメなのね。
”かつおぶし”のダンスがウケるのに・・・。
たこ焼きパーティーでたくさんの『イワタニたこ焼き器』の注文を受けた。
どうすればいい?イワタニ営業部さん。
フランス、イスラエル、エジプト、ウクライナ、アルジェリア、イラン各国へ世界進出だよ。
アタシをアメリカ担当営業部長に任命してくれたら、気合入れて売っちゃうよー。
気合といえば、本日の”禁断の食べ放題ランチ”の後、かなり気合を入れてプールでカロリー消化を試みていたら、プールサイドに『トトロ』が立っていた。

♪ となりのトトロ、トトーロ、トトロ、トトロ ♪ 
純真で、けがれのない心を持つ者にしか見えない『トトロ』。
アタシも遂に煩悩を脱した悟りの境地に入り、『トトロ』が見えるようになるまでになったのか?
よーく目(裸眼0.4)をこすって見ると、色あせたグレーのバスタオルを身体に巻きつけた巨大なおばさんだった。
けっ!紛らわしい。(*`д´)b NO!









食べ放題レストランといえば、Crazy Buffet, Home Town Buffet,サラダバーのFrech ChoiceやSweet Tomatoeなどがお馴染みだが、最近よく行くのがSunny Buffet。 
Mountain ViewのVilla 8よりも安くて美味しい。 

”美味しい”とは言っても、”他店よりは若干まし”という程度ではあるが・・・。

しかし、しかーし、本日行った食べ放題は”Buffetなんてどうせ脂っこくてすぐ飽きる大味な料理が並んで、寿司なんて食えたもんじゃない・・・。”という固定概念をすってんころりんと覆してくれた。
Mountain View Castro St.、フレンチ&ベトナムのフュージョンXANHが平日のランチに限り12ドルのBuffetを始めたと聞いたら行かなきゃなんない! ヘルシーだし、味もほぼ満足。
また行く!(混んでますので予約を入れる方がベターです。)

0 件のコメント: