2010年5月4日火曜日

サリーちゃんthe iPad入浴する・・・の巻き


天気が良い日のワークアウトはここに限る。












.
Stanford Dish Trail 通称『The Dish』。
スタンフォード大学の裏側、Highway280とJunipero Serra Blvd.の間の広大な丘陵地。


Stanford Ave.に路上駐車して入り口の門番さん(ペット禁止になってから、ゲートに門番小屋が建った)に挨拶し、心臓破りの坂を”はあはあ、よたよた”上った後には素晴らしい眺めがご褒美に待っていてくれる。











鹿や牛がひょこひょこいる。











若いアスリート達に追い抜かされながらもDish(パラボラアンテナ)をぐるりと回るとかなりの達成感だ。










平坦な道だけ走る/歩いている時には使っていない筋肉が悲鳴を上げる。



サリーちゃんthe iPadを連れてMountain Viewへ。
さすがこの界隈はGoogle本社のお膝元だけあって、Google Wifiが繋がる。

Los AltosのWhole FoodsではWhole Foods Wifi。
Santa Clara市内はCity of Santa Clara Free Wifiがカバーしてくれる。
便利な世の中になったもんじゃのおー、爺さんや。



サリーちゃんthe iPadは人気者。
まだ珍しいのか、『それ、例のあれだろ?見せてくれー。』と人々が寄ってくる。
アタシも調子に乗って 『そうだよ、ほら見てごらん~ 』とアルバム見せたり、Youtube見せたり・・・。


それにしても、パソコンの電源を入れて、立ち上がるのを待って・・・と二日酔い&低血圧のアタシみたいな寝起きの悪さ ”よっこいしょ・・・” に比べると、このサリーちゃんthe iPadの立ち上がりの早さには何だろうね。
”おはよう!シャキッツ!カキーーーーーン!!!”みたいな、、、。


そうそう、無料アプリをダウンロードしたから、ABCテレビがオンラインで見れるんだ。
先週見損なったLOST最終シーズンとFLASH FORWARDを見よう。
お風呂で! 
♪ババンバ バンバンバン♪

サリーちゃんをジップロックに入れて 入浴しながら見損なったテレビ番組をオンラインで見れるなんて・・・すごい時代になったもんじゃのお~爺さんや。。。


爺さんといえば、一郎爺は久々に休暇が取れたので寿司小国に飛んだ。
2年半ぶりの寿司小国を満喫していることだろう。
今回、親戚や知り合いに配るお土産は、これを持たせた。
Dr.Bronner's Magic Soap 通称『マジックソープ』
まだまだ根強い人気があるらしく、寿司小国でのお値段が固形石鹸1個882円って!?
アタシがこちらで仕入れるお値段は('ー') ふふふ ヒミツにしておこう。

0 件のコメント: