2009年12月24日木曜日

寝起きの婆さんはFreedom


アメリカへ来て1年目のHoliday Seasonは、Death Valleyへ行く途中のLas Vegasで過ごし、2年目はGrand Canyon他へ行く途中で再度Las Vegas。

3年目は、、、はじめて地元で過ごしました。
お正月の『多国籍正月ランチパーティー』のための買出しをしたり、なんちゃって大掃除をしてみたり。

2ヶ月ぶりにヘアカットへ行ったり。
今回のヘアスタイルのテーマは『Freedom!!自由』なんだそうです。
わざとトップが不揃いにカットされ、サイドはこれまたアンシメトリー。
ひとつ間違えると”寝起きの婆さん”"o(-_-;*)


この年末は、”疲れた身体を癒したい”一郎爺ご所望のSan Louis Obispoにある温泉に浸かりに行って来ます。 年寄り臭っ・・・。我が家には珍しく3ヶ月も前から予約したので当日は嵐かも・・・?




この季節、郵便局にはサンタさん宛ての手紙専用のポストが設置されます。




















菜の花(アブラナ)が一面咲いているのに、遠くの山には雪の帽子が・・・。
ロングブーツのお姐さんがいるかと思えば、メキシカン姉ちゃんはビーサン履いているし・・・。

季節感めちゃめちゃなのに、かまわずクリスマスはやってきました。





















オサレなSantana Rowのクリスマス・デコレーションは、シンプルでなかなか趣味が良いです。





























椰子の木とクリスマスツリーのミスマッチにはもう慣れました。





















道の真ん中の歩道に落ちているかのように置いてある赤い玉。

実は直径1m近くある巨大な赤玉です。

















大のお気に入りAnthropologieのウインドウは大変なことになっていました。

イメージは『雲』?外から見るとこんな感じ。
























店内から見るとこんな感じ。

よーく見ると細かい紙で出来ているという作品。凄い!凄すぎます。



この鹿さんも紙。















このダチョウさんも、紙。

紙でこれらを作り出すなんて、どういう才能?凄すぎます。


















Valley Fair Mallのサンタさんはさすがに本物っぽくて、お品が良い感じ。





















このサンタさんと一緒の写真を撮るだけでこの値段です。

この値段なのに、長蛇の列が出来ていました。

かわいい子供の為に記念になるからと、財布の紐がゆるむのはどこの国も同じですなあ。

サンタさんの夏の間のお仕事は金魚売り?

0 件のコメント: