2009年12月5日土曜日

デブですが、何か?

.
Thanksgiving サンクスギビングが終わり、Chiristmasクリスマスへ突入した米国です。

ひとりでThanksgiving Lunchサンクスギビング・ランチとDinnerディナーに行くことは、なんとか土壇場で免れました。( -"-)┌ヤレヤレ...

時間が重なっていたこと&一郎爺が夕方から休みを取れると分かったことで、手分けしてアタシは昼過ぎからManuel家へ。

一郎爺は夕方Billさんちへ。 
要するに招待してくださった方々へ失礼のないよう、どちらへも顔を出してきた訳でございます。
まあ、一人ずつで行った事には変わりないけどね。

そして、二人ともお腹パンパンにご馳走を頂き、それぞれ両家より山のようなお土産を持たされたのでございます。
ありがとねー!<(_ _*)> 

いつもなにかと声をかけてくれ、温かいもてなしをしてくれる皆様を、正月に我が家での多国籍パーティーにご招待させていただきました。



クリスマス仕様になった我が家です。


















キッチンのカウンターから廊下を眺めた写真です。殺風景、、、。写真で見るとなおさらだなあ。

今年、首ふりYODAヨーダ様にはC3POという仲間が増えました。

ワイヤー折りたたみ式の簡易クリスマスツリーは2年前にSmith&Hawkensのセールで購入したのですが、なんでもかんでも吊る下げられて便利です。お正月までこのまま飾っておいて、次はタマゴ飾り(イースター)をぶら下げます。因みに、後ろに移っている鏡はゴミ置き場から拾ってきた姿見です。

ゴミ置き場は宝の宝庫でございます。 最近ゲットしてきたのは赤い自転車(一郎爺が暇になったら修理して乗る予定)。
誰?誰なの、こんな良い自転車を捨てるのはー。もったいないじゃなーい。


今年はこの人もbobble head (首フリ人形)コレクションの仲間入りしました。
横顔は出っ歯の”イヤミ”にも見えるこの方。”しぇーーっ!”ざます。



















Thanksgivingサンクスギビング翌日のBlack Fridayブラックフライデーを迎えるのはアメリカへ住んで3回目となります。 

確か昨年はウォルマートではオープンと同時に殺到した群衆に踏みつぶされて店員が死亡し、トイザラスでは客同士が撃ち合いして死亡。 ひょえー!
この国の一部の人々にとっては買い物も命がけなのです!∑(`□´/)/

これまでは傍観するだけでしたが、今回初めてブラックフライデー当日にモールへ行って来ました。初ブラックフライデー!


と言っても、半日遅いし、、、。
Thanksgiving当日からテントや寝袋を持って並び、深夜の開店に備えて並ぶなんてとんでもない。
だって、人混みが嫌い。
並ぶのはもっと嫌い。
そんな寒い思いをしてまで欲しいものはない。

早朝7時半、戦闘服に着替え、前の晩ご馳走を食べ過ぎた身体を引きずってグレートモールへ。運動です、運動。
駐車場は約7-8割埋まっています。

夜中の12時に開店しているこのモール。バーゲン・ハンターの皆さんは、既に帰路についている頃でしょう・・・と思ったら、大間違いでした。
お疲れの方々はマッサージチェアーや地べたで爆睡中。



















まず、先に用を済まさなくっちゃいけないので、COACH OUTLETへ。

20人くらい並んでいます。
”仕方ないなあ~。まあ、この人数なら並んでもいいか・・・。我慢だ。我慢。”

並んでる最中に店員さんが、キャンディーやら20%引きクーポンやら配りにきます。

”あらま!JOHN君ジョンじゃないの、元気?12時から働いてたの?”ハワイ・オアフ島出身JOHN君は学生をしながら、ここCOACH OUTLETで契約社員として働いている、一見”高砂部屋?”みたいな好青年です。

”いえ、さっき7時からのシフトで働き始めたんです。でも品出しで夜中まで働いていました。” 偉いねえ~苦学生!

ピーク時は、モールの玄関外まで並ぶ人が繋がり、2時間半待ちだったそうです。EXTRA10%OFF さらに10%引きの為に?
















因みに、COACH OUTLETでは年がら年中20%引きのクーポンを発行しています。
せっかく並んだのに収穫なし。頼まれた品物は売り切れでした。はあ、がっかり。
入店までの待ち時間10分なり。


そろそろ寿司小国から持ってきた服も少なくなってきたし、革ジャケットも欲しいので、モールを一回りします。運動運動。とはいっても、『デューク更家式ウォーキング』でモールを一周する勇気はありませんので、普通の”早歩き”ですけどね。

CROCS OUTLETはBOGOS Buy 1 Get 1 FREE (1個買うともう1個はタダ)です。合うサイズがありません・・・。(;д;)

















バナリパ・アウトレットもBOGOS。

































H&M Outletも、アバクロも同じ。Saks Fifth Avenue OFF 5TH やNeiman Marcus Last Call も午前中は40%オフとか・・・。

ぐるっと回って一周しましたが、サイズが無い、似合わない、デブに見える(はい。デブですが・・・。)ヾ(- -;)。




もう帰ろう・・・。



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?















.
1時間弱の間にCOACH OUTLET前には長蛇の列ができています。

隣のFOREVER21フォーエバー21跡地(モールの反対側の広い店舗へリニューアルオープン)店内まで列は続き30メートル?
モールの駐車場へ出ると、溢れる車の列です。まだ朝8時過ぎなのに。


皆さん両手に抱えきれないほどの紙袋を引きずっています。
本当に不況なんだろうか?
不況だからこそ、安い買い物に群がるのだろうか・・・?むむむ。

$革ジャケット購入予算$を確保して、購買意欲満々だったのに (ノ_-。) 手ぶらのアタシ。


その後、この$$$有り余る購買意欲$$$
.
魔のオンラインショッピング(((゜д゜;)))) により、たっぷりと満たされることになったのでした。
つづく

0 件のコメント: