2009年10月4日日曜日

酒と薔薇と酒と酒の日々 その2

.
何を隠そう、メキシコ料理大好き不良おばちゃん。

所詮B級グルメですからファーストフードのTaco Bell、Baja Fresh、Chiptole等々も大好きです。



こてこて本場メキシカンよりも、アメリカ人向きにアレンジしてある”なんちゃってメキシカン”の方が口に合うような気がします。
ある夏の日、今日も行きますMountain View, Shoreline BlvdのFiesta del Mar
ここは、お昼時並ぶのは当たり前の大人気店。 アメリカ人向けメキシカンです。

夏はやっぱりスパイシーなメキシカンでしょっ!ヽ(^◇^*)/わっしょい















昼時は外のテラス席もお客さんでいっぱい。





















鉄板に乗っかってくる、あっちちメキシカン風肉野菜炒め。
”白いごはん”が欲しいねえ・・・。
















.
.
.
.
Shrimp Charlee - Camarones Charlee (Jumbo shrimp sautéed with fresh sliced jalapeños, capers, fresh garlic, red bell peppers, tomatoes, onions, cilantro, olive oil, and wine.)ふーん。味付けにワインが入ってるんだ・・・。 酸味と辛さと微妙に良いバランスです。

















昼時を外して、また来るよー。




なんちゃってメキシカンのChili'sも、実は結構好きです。
最近はこの辺だけでも5-6店舗はあるから、寿司小国でいうところのデニーズみたいな存在?
ここの店のマルガリータは安い割には美味しい。
そして、飲み物 Bottomless Beverages その名の通り”底なし”。 
要するにコーヒー、紅茶、コーラ他お代わり自由飲み放題です。ヽ(*゚O゚)ノ
この店、何時間居座ってもOKだし~。


実はChili'sに来ると、必ず食べるデザートがあるんよ。 
その名はMolten Chocolate Cake 富士山みたいな形のケーキ。

巨大な富士山の形をした温かいチョコレートケーキの上にチョコレートコーティングしたバニラアイスクリーム乗せてキャラメルソースかけてあるの。
どどーん!デブの素登場!

カロリー表を見てびっくりよ。このデザートだけで1070カロリーだって。
冷たい&温かいという面白い感覚で癖になります。
皆でシェアして食べましょう。















.
.
.
.
.
ある夏の日。
早いもので、Gabriel ガブちゃんは一歳のお誕生日を迎えました。
差し入れのカリフォルニア・ロールを持ってバースデーパーティーへ。























.
.
1歳の誕生日の2-3日前から歩き出したというガブちゃん。
2-3歳用の洋服を着ているジャイアントべビーです。
Manuelそっくり!まさにカラーコピー”mini-me"。

眼の色と髪の毛の色は大きくなるにつれて変わっていくらしいけど、ビー玉みたいな澄んだ青い眼は変わってほしくないねえ。






ある夏の日。
Milbrae Art&Wine Festival  ミルブレーアート&ワインフェスティバル
.
.
.
.
.
.
.
タイ出身のVickyちゃんがブースを出しているので、Mineさんご夫妻を誘って顔を出してきました。
週4日Girloy Premium Outlet内Coachコーチの店員をしている彼女の実家はタイのラオス国境付近で炭製品を作っています。http://www.charvida.com/index.htm















どこかで見たことがある:肉の塊が肉の塊を焼く・・・の図。
『おじさんちょうだいっ!』 ・・・じゃないだろっ!
この季節、さまざまな場所で週末Wine FestivalやArt Festivalが開催されているが、どこに行ってもあまり内容は違いません。食べ物屋ベンダーも出品者も なんだかどこかで見たことある人々・・・? 
毎週末開催される、お祭りを渡り歩いている?
寿司小国の的屋さんと同様のシステムなのかしらね。

Fresh Sugar Cane Juice 絞りたてのサトウキビジュースだ!
このベンダーさんは初めて見る。
幼少の頃にお嬢様だった・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!・・・不良おばちゃんは『乗馬』を習っておりました。
レッスンの後に馬にあげるご褒美のサトウキビを、馬と一緒にちゅーちゅーとかじっていたのを思い出します。
ああ懐かしい味・・・。














.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ある夏の日。
長かった一ヶ月間の『ラマダーン』が終わったイスラム教徒のNagiba。
『お天道様の下でごはん食べたい!』 とのことで、ヨルダン人一家経営いつもの店で待ち合わせ。
予想通り、一ヶ月間で2ポンドお太りになっていました。
.
昼間は食べてはいけないから、夜の間に食い溜めするという生活を繰り返すと・・・太るよね。
ダイエットの鉄則:食い溜めはダメよ。









付け合せの”パセリのサラダ”はパセリが嫌いな人にはお勧めできません。(当たり前だろ) パセリが嫌いでない人にとってもダメかもしれません。
とてもパセリパセリ(?)しています。
ショッキングピンクの物体はいったい何でしょう?
こちらは『シバ漬け』です。本当です。
味も食感も色も『シバ漬け』なんです。
.
『シバ漬け』はインターナショナルな食べ物だったのーーー?
.
.
ランラン ラマダン ラマダンダン、天才一家だー、ラーマダンダン! (天才バカボンのテーマソングでどうぞ)

3 件のコメント:

mufin さんのコメント...

すっげぇ~~~!! 
チョコレートケーキアイス載せチョコレートソースがけ。
大胆なケーキだねぇ、超、びっくり。
クグロフ型でチョコレートケーキを焼いて、その上にバニラアイスを載せて、コーティングチョコをかけるのか・・・。多分、チョコレートケーキの場合、あの半分くらいはバターかショートニングだぞ?
でも確かに、み~~んなで食べたら楽しそう!!
アメリカ食って普通に カロリーとる食生活になってるんだねぇ。
びっくりだねぇ。

オランダ人は そんなのんきな働きっぷりで生活が脅かされないとしたら、税金をいっぱい払ってるのかしら。

私も A4が入るくらいのトートバッグのようなのが欲しいと思っているんだけど あるかしら? あんまりCOACH COACHしてないのがいいんだけどなぁ。
もし あったらお願いしたいです。

chietako さんのコメント...

もっとびっくりなのはね、、、このチョコレートケーキを昼ごはんのデザートにひとりで食べてる人たちがいるという事実。太る訳だよねえ。。。

muffin さんのコメント...

え~~~!! ・・・(゚_゚i)
一人で あのケーキを?!!
すげぇなぁ、アメリカ人。

最近、シュワちゃんがCMやってるんだよ。カリフォルニアに来い!来い!って。
カリフォルニアを文字って、「アルフォルニア~!!」って叫んでる。ちょっとダサいCM。